電子レンジで丼、ドン!ジャポネ。

丼がレンジで簡単に作れる調理器具「ドン!ジャポネ」。

ご飯と具材を同時にレンジで調理、3万個以上販売のヒット商品「ドン!ジャポネ」。

忙しいとき、どうにか簡単に調理できる料理がないかな、と考えるのは誰しも思うこと。特に、共働き、核家族の現代では多くの人が抱える悩みでもあります。

そんな時代のニーズに合ったせいか、大ヒットしている調理器具が「ドン!ジャポネ」。日本の国民食ともいえる「丼(どんぶり)もの」をイメージして、フランスでデザインされているところから「ドン!ジャポネ」のネーミング。

このドン!ジャポネはシリコン製のスチーマー。1つでご飯が炊けて、さらに丼の具材となるおかずも同時に作れてしまうというのが、これまでのシリコン製スチーマーから進化しているところ。

1合のお米であれば、電子レンジを600Wにセット、約9分でふっくらと炊き上がります。もちろん、10分程度の蒸らし時間は必要ですが、ふっくらと美味しいごはんが炊けるようになっています。

ご飯はドン!ジャポネのいわゆる本体部分で炊き、内鍋とされる部分でおかずの調理。親子丼の具だったり、中華丼の具だったり。購入時にはレシピ本もついているのではじめはレシピ通りに作って、バリエーションを広げていく、という使い方がよいかもしれません。


レンジでご飯とおかずが同時に作れるスチーマー
「ドン!ジャポネ」

楽天市場で見る>>
Yahoo!ショッピングで見る>>
Amazonで見る>>

忙しい人の味方である電子レンジ・食洗機・冷凍庫で使えるのが嬉しい。

ドン!ジャポネの人気の理由の一つが、電子レンジで簡単に調理できること。加えて、忙しい現代の大いなる味方である食洗機や冷凍庫でも使える点も非常に魅力的

レンジで調理できるスチーマーなどの調理器具の中には、食洗機が使えなかったり、冷凍できないでは使えないものもあることを考えると、ドン!ジャポネの使いやすい点でもあります。

また、こういった調理器具を購入することによって発生する悩みが収納場所。この点についても、ドン!ジャポネは本体を折りたたむことができる仕様になっており、思ったほど場所をとりません。

それどころか、たたんでお皿として使用したり、ボウル、蒸し器、型など様々な調理器具・食器として使えるように、使う人のことを考えた工夫がなされています。

素材はシリコンであることから、安全性にすぐれ、かつ調理の際に焦げ付きにくく洗いやすいのも特徴。カラーはフランボワーズ(赤)とマロン(黄)の2種類。明るい色ながらも落ち着いたカラーは食卓を彩ってくれます。

このドン!ジャポネ、テレビ東京ワールドビジネスサテライト「トレたま」のコーナーなどメディアでも紹介されており、人気はまだまだ続きそうです。忙しい方、1人暮らしの方の自分使い用としても非常に便利、プレゼント用などにもきっと喜ばれます。

※ ドン!ジャポネ
・カラー:レッド、イエロー
・サイズ:内寸:17×17×13cm 外寸:18×18×15cm
・材質:シリコンゴム
・本体満水容量:1,350cc
・内鍋までの容量:600cc
・内蓋満水容量:560cc
・付属品:ハードカバーのレシピブック(20種類)


レンジでご飯とおかずが同時に作れるスチーマー
「ドン!ジャポネ」

楽天市場で見る>>
Yahoo!ショッピングで見る>>
Amazonで見る>>

人気の記事

  1. 紅茶 おすすめ。
  2. 北陸新幹線グッズ 木製ジグゾーパズル
  3. 電動歯ブラシの充電時間がわずか2分、忙しい方にもおすすめできる電動歯ブラシ。
  4. 動きに数学的概念を取り入れた、ちょっと変わった壁掛け時計。
  5. 置くだけ温風ハンドドライヤー(サンコー)

アーカイブ

PAGE TOP