ボタン付けグッズ tic

「日経DUAL(デュアル)」でticが紹介されました。

時短グッズとして、簡単にボタンが付けられるticが取り上げられました。

針と糸を使わずに、あっという間にシャツなどのボタンが付けることができるボタン付け道具、tic(ティック)が、日経BP社運営のWEBサイト「日経DUAL(デュアル)」に、時短グッズ「面倒なボタン付けが素早く簡単にできる秘密兵器」として紹介されました。

ticは、高品質なプラスチック素材でできた使い捨てのボタン付け。まるでホチキスのような感覚でシャツなどのボタンを取り付けることができる便利なグッズ。かかる時間も10秒程度、針に糸を通している間にボタンがついてしまいます

北欧・スウェーデンで生まれたこのtic、商品コンセプトも北欧らしくスタイリッシュであるほか、商品デザイン・パッケージも北欧らしくおしゃれ。

ticを使ったボタン付けは、tic本体の大きさからボタンの大きさに制限が付いてしまうため、シャツなどが中心になります。ただし、シャツの素材は綿やポリエステルのほか、麻、ウール、デニムなどあらゆる生地で使えるのは心強い点。

外出中、お出かけ前など時間がないときのために、オフィスや自宅に準備しておくのがおすすめ。

きちっと付ければ、半永久的。

ticを使ったボタン付け、緊急時に重宝するということから、応急処置というイメージをもたれる方が多いようですが、きちっとつければ、その耐久性は半永久的ともいえるほど、しっかりとボタンを付けることができます。

もちろん、通常の範囲の洗濯やアイロンなども全く問題ありません

ticのカラーは現在6種類。ホワイト・ブラック・ブルー・ライトブルー・レッド・パープル。糸でボタンを縫い付けたときにボタン穴同士を結ぶ糸の部分がticのカラーということになります。

通常のワイシャツなどの場合にはホワイトが一般的ですが、カラーticを使ってみると、ちょっとしたおしゃれを楽しむこともできます

このtic、日本には2013年春に上陸、発売開始。直後から、その便利さからテレビ・雑誌・インターネットの各メディアで紹介され、ビジネスマンを中心に人気の商品になっています。

商品名 tic®
素材 高品質リサイクル可能プラスチック
企画・生産 スウェーデン
カラー ホワイト・ブラック・レッド・ライトブルー・パープル・ブルー
内容 1pc 4個入り
※取り付け後の、洗濯可能。
※4つ穴、2つ穴、どちらにも対応。
※4.2㎜までの厚さのボタンに対応
※綿・麻・デニム地・ウール・ポリエステルなどあらゆる生地への対応可能。

ticでボタンを付ける動きが動画でご覧いただけます>>

インターネットでご購入のお客様は
tic 日本公式ストアでお買い求めのお客様 >>>
ticを楽天市場でお買い求めのお客様 >>

働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト「日経DUAL(デュアル)」。

今回ticを紹介していただいたのが、WEBマガジン「日経DUAL(デュアル)」。

働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト「日経DUAL(デュアル)」

働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト「日経DUAL(デュアル)」

仕事も、子供も、愛している。頑張る共働きママ・パパのために役立つ情報をお届けします。

日経DUALは日経BPが運営する、言ってみれば子育て応援サイト。働くママ&パパや共働きのご家庭に役立つ記事やコラムが、仕事・子育て・教育・趣味・生活・家事・お金など、記事もカテゴリー別に分類されているなど非常に読みやすい形で掲載されています。

子どもの年齢に応じて親として知っておいた方がよいことや、最新の情報なども日々更新されているため、定期的に訪れてみると意外な発見があるかもしれません。

全ての記事を読むためには無料会員登録が必要なようですが、登録はいたって簡単、ぜひ一度覗いてみては?

働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト「日経DUAL(デュアル)」>>

人気の記事

  1. ticがアマゾンランキングで一位を獲得中
  2. 除加湿空気清浄機 KC-GD70-W(シャープ)
  3. 類似品、というよりニセモノにご注意を。
  4. ユメロン黒川 おやすみ・かぼちゃパンツCQ
  5. ジュニア プレイメーカー グラモデル

アーカイブ

PAGE TOP