自由自在に成形できるプラスチック

プラスチック容器が壊れたときに使える便利なアイテム。

オリジナルのアクセサリーを手作りし、お店で販売したり、インターネットで販売したりすることがちょっとしたブームになっているようです。

手作りでひとつひとつ丁寧に作られたそれらの品は、繊細で、作り手によってはリピーターも着くほどの売れ行きだとか。現在では、そのためのアクセサリー用品やキットなども多種多様にそろっており、充分ともいえるほど品揃えともいえます。

一方で、キットは使うけれど、もう少し何か加えたい、という部分がプラスチックの場合におすすめなのが、こちら、プラフレンド

このプラフレンド、60℃以上のお湯につけるだけで柔らかくなり、自由自在に成形ができるプラスチックです。

お湯につけて温度をあげた状態では、柔らかいため粘土のように作業ができ、温度が下がり冷えるとプラスチックとして固まります。また、プラスチックということで、出来上がりの色が綺麗に仕上がるのも特徴です。しかも、ビーズのような粒状なので少しずつ、使いたい分だけ取り出して使用できるからとても便利です。

プラフレンド自体は、白色のため、マーカーや絵の具(アクリル)などで色をつけるか、別売りのプラフレンドカラー(5色入り)で色づけすると出来上がりが一層華やかになります。

プラフレンドの公式サイトは、オリジナルの作品を募集しています。応募者には素敵な賞品も用意されていますので、ぜひトライしてみてはいかがですか。

※プラフレンド
商品名 プラフレンド(pla-friend)
材質 PCL(ポリカプロラクトン)
カラー 白(ホワイト、カラーは別売り)
サイズ 100g、250g、500g、1kg各サイズ

プラフレンド公式サイトはこちらから>>

人気の記事

  1. 汗染み防止
  2. NAPKIN ONE96(NAPKIN)
  3. 家庭用製氷機 405 新型高速製氷機
  4. 高品質なホールリーフ使用の紅茶 ティーシェッド
  5. 風量の強いドライヤー、ダブルファンドライヤー MONSTER

アーカイブ

PAGE TOP