スタンドライト NuAns CONE

進化を続ける電気スタンド、スピーカー、スマホの充電機能もついています。

ベッドサイドに照明、充電器、スピーカーなどいくつもの機器を用意する必要がない、多機能な電気スタンド。

一日の最後に、好きな音楽を聞きながら、好きな本を読む。こういうリラックスタイムを過ごしている方も多いはず。ところが、これを実現しようとなると、ベッドサイドには照明用のスタンド、スピーカー、さらには、スマートフォンなどの充電器などを置く必要があり、もう機器やコードでゴチャゴチャ、というのが悩みの一つになっている方も多いのでは。

電気スタンドも最近では様々な機能を搭載しているものも多く、そういった電気スタンドを使用するのも、ベッドサイドをすっきりシンプルにするための一つの方法でもあります。

例えば、トリニティから販売されているNuAns CONE

このNuAns CONEは、パッと見は普通のデスクライト。ところが、ライトとしてだけではなく、スピーカーとしても、充電器としても使える多機能スタンド。

まず、照明に使われているのはLED。明るさは4段階に調節が可能、台座は回転式なので左右に、また照明の傘は上下に動かすことができるので、ライトの微妙な角度が調節できる本格的なスタンド。

その照明部分でもあるヘッドのところにスピーカーが内蔵されており、ドックにiPhoneやiPadを差して音楽を聞くことができるようになっています。また、ドッグの部分にはUSB端子が付いているので、スマホや携帯なども充電できるようになっており、ベッドサイドに必要な機能をすべて兼ね備えている、といっても過言ではありません。

スマホと連携することで、目覚ましアラームやおやすみタイマーなど機能が強化できる。

NuAns CONE、本体だけでもすでに多機能型の電気スタンドといえますが、それだけではなく、iPhoneやiPadの無料アプリをダウンロードすることでさらに様々な機能が付加、必要に応じて使えるようになっています。

例えば、クロック機能は、デジタルやアナログなどにデザインされた時計をiPhoneやiPadの画面に表示させることができるもの。

また、おやすみタイマーは、寝る前にセットしておけば、音楽とライトは付けたまま、あとは設定した時間に60秒かけて、ライトと音楽がゆっくりとフェードアウトし、消灯・消音されるので、音楽を聞きながら読書をするなどにも最適です。逆に、おはようタイマーをセットしておけば、光と音楽で快適に目覚めることができます。

電気スタンドとしても、どんな部屋にも合うようにデザインもシンプル。それだけではなく、ACアダプターの見た目にも気を配ったデザインがなされており、すっきりとした仕上がり。

多機能ながらすっきりとしたした見た目、ベッドサイドに置いてみたい照明スタンドです。

※商品名 NuAns CONE
・製品種別 スピーカー、照明、Ligtningドック、USBチャージャーの4つの機能が一体になったハイエンドスタンドライト
・パッケージ内容 CONE/ACアダプター/取り扱い説明書(保証書)
・サイズ 160×402×160mm
・重量 915g
・パッケージサイズ 170×444×186mm
・パッケージ重量 1600g
・アダプター入力 DC 100V-240V
・アダプター出力 DC 12V 3A
・接続端子(Lightning) 出力:5V, 最大 2.4A
・接続端子(USB) 出力:DC 5V, 最大 2.1A
・ACアダプター 入力:12V, 3A
・動作温度 0?40℃
・傘の可動域 30-90°
・コード長 1.5m
・使用スピーカー 77.8mm径フルレンジスピーカー
・最大出力 5.0W
・周波数特性 120Hz ? 18kHz
・インピーダンス 8Ω
・パッシブラジエーター搭載
・メーカー トリニティ
・JANコード Black:4582269469119/White:4582269469126

人気の記事

  1. 風のマットレス ドライブリーゼ(アテックス)
  2. ギフトが簡単に贈れる、ポチッとギフト。
  3. ちいさな黒板 黒 SB-BK(日本理化学工業)
  4. 家庭用製氷機 405 新型高速製氷機
  5. ASIとちぎ スマイルオープナー

アーカイブ

PAGE TOP