電子レンジでおにぎり、こむすび鍋(コンビ)

電子レンジでおにぎりが作れる、子育て応援グッズ。

おにぎりというより「こ」にぎり、だけど、米からおにぎりが直接できるという、何かと忙しいママさんたちには嬉しいグッズ。

小さなお子さんのいらっしゃるママさん達は毎日時間との戦い。育児をしながらの掃除・洗濯・買物・食事の支度などやるべきことは盛り沢山。そんなママさん達の応援グッズともいえるのが、電子レンジでお米から直接おにぎりが作れる、こむすび鍋。コンビから発売されています。

こむすび鍋は、フタ・トレー・取っ手・本体から構成されており、トレーに研いだお米をセット。後は、フタをして600Wの電子レンジで14分。すると、三角または俵型のおにぎりが4つ出来上がってしまう、というもの。

もちろん中に具材を入れることはできませんが、海苔で巻いたり、ふりかけやちょっとした具材を上に乗せたりすることで、あっという間におにぎり(こむすび)が完成します。

一度に炊ける量は、付属のトレーを使えばお米90g分、炊き上がりにして約200g。トレーを使わなければちょっと増えて、お米150g(約1合)、炊き上がりで330g。なので、おにぎり、というよりも「こむすび」といったイメージ。とはいえ、小さなお子様には丁度よいサイズ。また、大人でもご飯は控えめにしている方などにも最適な量ともいえます。

また、普通のお米のみならず、もち米も炊けるのでおこわなども作ることできるのも嬉しい点。さらに、ガラスを使っているので食品の色やニオイも移りにくく、使用後の手入れも簡単。食洗機にも対応。

日本製なので、出産祝いなどのギフトにも最適。

このこむすび鍋、自宅用はもちろん、出産祝いや小さいお子さんのいるご家庭へのギフトとしても人気になっています。というのも、日本国内で生産されていることはもちろん、メーカーもコンビ株式会社。

コンビといえば、言わずと知れたベビー用品の総合メーカー、で育児中のママさんたちなら誰もが一度は耳にしたことのあるメーカーで、社名の由来も「お母さん(育児に係わるすべての人)と赤ちゃんのコンビを応援する」というところから来ているほど。

デザインも日本風の和のテイストが取り入れられており、上品な仕上がり。ママさんたちの応援グッズとして、使いたくなる、贈りたくなるグッズです。

※商品名 こむすび鍋(コンビ)
・セット内容 本体ガラス、取っ手、フタ
・材質 フタ:ポリプロピレン/上トレー:ポリプロピレン/下トレー:ポリプロピレン/取っ手:ポリプロピレン/本体:ガラス
・対応 電子レンジ/食洗機
・対象月齢 12ヵ月頃から
・サイズ W220×D180×H136mm
・重量 521g
・レシピ 料理研究家 中山章子先生監修の離乳食・大人用のレシピ付き
・各パーツ耐熱温度 フタ:140℃/上トレー:140℃/下トレー:140℃/取っ手:140℃/本体:120℃
・JANコード/ISBNコード:4972990149440

人気の記事

  1. 静かなジューサー
  2. CCT冷感タオル、ご購入いただいた方の声。
  3. ボタンつけ道具 tic
  4. 家庭用ペットボトル潰し マルチプレス KPM1(ぺんてる)
  5. 冷感タオル CCTタオル

アーカイブ

PAGE TOP