綿100%で汗を染みなせない機能性を実現したワイシャツ

男性向けギフトに最適なワイシャツ。

クリスマスまで約一ヶ月。ギフトシーズンに入っていますが、男性向けギフトに頭を悩ませている方にぜひご紹介したいのが、フレッシュマックスシャツ。

イギリスブランドのこのシャツは、発売から瞬く間に10万枚のセールスを記録したヒット商品です。綿100%のワイシャツとしてイギリス紳士に愛用されています。

綿のワイシャツは、ポリエステル混合のシャツに比べ、自然な風合いや肌触りが勝り、やはり人気を維持しています。この、フレッシュマックスシャツの特徴は、綿100%に素材に、汗を染みさせないという特許技術が加えて作ったシャツであることです。

化学繊維に比べ、綿素材は汗を吸いやすいといわれていますが、汗を大量にかく方にとっては、汗染みしてしまう、そこが悩みの種でもありました。

「汗を染みさせない」という機能性を、天然素材で実現する、これがメーカーのコンセプト。いわゆる「速乾性」などの機能性をもったシャツは、ほとんどが化学繊維。それを天然素材の綿100%で実現したのが、このフレッシュマックスシャツです。

綿100%の素材を特殊に織り込むこと、その綿糸自体に加工を施すことで、水分を吸収しやすくし、さらに水分飽和を防ぎ、汗染みを防止するシャツに仕上がっています。

暖房のきいた季節の悩みとして、意外に多いのがワイシャツの汗染み。寒い季節だから余計に気になります。

今年の贈り物、フレッシュマックスシャツにしてみませんか?

フレッシュマックスシャツ公式ストアはこちらから>>
フレッシュマックスブランドサイトはこちらから >>>

人気の記事

  1. 岩盤浴腹巻
  2. 携帯用ホワイトボード、CANSAY nu board
  3. フットメジ フンデオスプレー スーパークール(グラフィコ)
  4. ワイシャツの汗染み
  5. ダイヤ スキマステッキ(ダイヤコーポレーション)

アーカイブ

PAGE TOP