コンセントタップ 差し込みフリータップ

差し込み口が潰れない電源タップ、大きな電源アダプターが複数あっても大丈夫。

17個の差し込み口が等間隔に並んでいるので、自由にコンセントを差し込めるコンセントタップ。

コンセントを差し込むコンセントタップ、様々な機器をつなぐのに必要なものですが、悩ましいのはちょっと大きめのアダプターがある場合。大きめのアダプターの場合、隣の口を邪魔してしまい、結果、差し込み口を無駄にしてしまうこと。

最近では、この大きめのアダプターがあった場合でも、差し込み口を使えるように工夫されたものが、様々販売されています。以前に各々の差し込み口がクネクネ曲がりるタイプで差し込み口のの電源タップ 「TAP-B51(サンワサプライ)」や、立方体型の電源タップ「パワーキューブ」をご紹介しました。

今回は、17個の差し込み口が均等の間隔で並んでいるタイプ、ヤザワコーポレーションから販売されている、差し込みフリータップ、のご紹介です。

この差し込みフリータップは、約25センチと細長いタイプのコンセントタップで、用意されている差し込み口は17個。これらが各々独立し、等間隔に並んでいるので、どこに差してもOKという作り。

間隔を開けて差してもよいし、逆に、差し込み口の数を気にすることなく詰めて差してもよいので、パソコンやプリンタ、モデムにルーターなど差し込み口に数が必要で、かつ大きな電源アダプターの多い、デスク周りにも重宝するコンセントタップ。ちなみに、詰めてもさせるコンセントタップというのは業界初の製品だそう。

プラグもL型を採用、壁にピッタリとくっつけることができるので邪魔にならない。

差し込みフリータップは、自身の差し込み口もL字型のプラグを採用していることで、壁にピタッと沿わせることができるので邪魔にならない、というのもすっきり使える点。これらの工夫も、コンセントタップをはじめ様々な配線用品を開発・販売しているヤザワコーポレーションならでは。

差し込み口を効率的に使えて、見た目もすっきりさせる、差し込みフリータップおすすめです。スマホや携帯などの充電もできるUSBポートの付いているタイプも同時に発売中です。

※商品名 差し込みフリータップ ベーシック(ヤザワコーポレーション)
・カラー ブラック/ホワイト
・コード長 2.5m
・本体サイズ 約29×2488×28(mm)
・本体重量 255g
・差し込み口 8.5個
・メーカー型番 H85015WH
・JANコード/ISBNコード:4966307216840

自在に折り曲げられるので限られたスペースを最大利用できる「電源タップ TAP-B51(サンワサプライ)」>>

人気の記事

  1. 襟元や腋の汗ジミ対策 フレッシュマックスシャツ
  2. 残高表示機能付き パスケース(ノコリー)
  3. ノベルティグッズとしても人気を誇るtic
  4. ボタンつけtic

アーカイブ

PAGE TOP