ママさんたちのお役立ちグッズ Qlipter(クリプター)

ママさんに人気のお役立ちグッズ、どこでも荷物を掛けられるフック。

荷物があるけれど両手を開けたいときに使える、いつでもどこでも荷物が掛けられる便利なグッズ、Qlipter(クリプター)。

小さなお子さんをお持ちのママさん達の買物時の悩みの一つが、お子さんを抱っこしてたり、ベビーカーを押していたりすると、荷物が持てないこと。要は、両手が塞がってしまうこと。

今日はちょっと多目に買い物をしたい、というときや、スマートフォンや携帯電話を操作したいときなど、非常に困ります。

そういうときのためのお役立ちグッズが、荷物を引っかけられるフック、ということになります。中でも現在人気なのが、アメリカで生まれた登山用カラビナでもあるQlipter(クリプター)という商品。

このQlipter(クリプター)、なんといっても手のひらサイズという非常にコンパクトながら、耐荷重が22kgというのが魅力的。22kgといえば、日常の買い物はもちろん、旅行やアウトドアへ出かける際の荷物などにも使用可能。

ベビーカーに荷物を掛ける。スーパーでカートに荷物を掛ける。トイレで荷物を掛ける。荷物をテーブルに掛ける。こういうことが、Qlipter(クリプター)一つで簡単にできてしまいます。

フックが360°回転することができるので、掛けた荷物も回転させることができる、という工夫が人気の理由。

荷物を掛けるためのフックやカラビナはもちろん他にも販売されていますが、このQlipter(クリプター)が人気の理由の一つが、フック部分が360°、クルリと回転することです。これによって、当然荷物を回転させることも出来るようになっています。

これによって、後から何かを取り出したいときにも、掛ける向きを気にすることなく使うことができる、というものは、実はあまりありません。

元々登山用の道具として、金属リングの一部分を開閉させロープなどを繋ぐためのものであるカラビナ。このカナビラに360°回転するフックを付けることによって、利便性を向上させています。

また、フック部分は幅広く作られているため、厚みのあるテーブルなどでも使えるようになっているなど、様々な細かい工夫がなされています。

見た目も非常にスタイリッシュにデザインされており、カラーはブルーやレッドなど5種類。コンパクトサイズで22kgの荷物を引っかけられる便利なグッズ。両手が塞がりがちなママさんたち、カバンに一つ入れておいではいかかでしょう?

※商品名 Qlipter(クリプター)
・サイズ 収納時:8.5×11×1.4cm(フックサイズ:10×8.5×1.4cm)
・重量 67g
・材質 アルミ合金・スチール・ラバー・プラスチック
・カラー 5種類(STONE(グレー)/THUNDER(ブラック)/OCEAN(ブルー)/PHOENIX RISING(レッド×ブラック)/FIRE & ICE(レッド×ブルー))
・耐荷重 約22kg
・企画 アメリカ合衆国

人気の記事

  1. Withings Body Cardio Black(Withings・ウィジングズ)
  2. 魔法のつめけずり(松本金型)
  3. スニーカーでもブーツでも、同じジーンズを合わせる方法。
  4. イスの後ろのカバン置き(キングジム)
  5. 缶切り

アーカイブ

PAGE TOP