ダニ対策にはGetダニ捕獲シート

ぬいぐるみの洗濯、忘れていませんか?

忘れがちなぬいぐるみの掃除・洗濯

アレルギー。それを原因とする事故などもたびたびニュースでみるように、現代では、アレルギーを持つ方が本当増えています。一説によると、日本国民の3人に1人の割合で何らかのアレルギーを持っているともいわれており、今後も増えることが予想されています。

そのアレルゲンの一つが、建物の中に数多く生息しているダニ。

最近では布団専用ダニクリーナーが爆発的にヒットしているようですが、ダニ対策を日頃から行っている方、行おうとしている方が増えてきている証ともいえるでしょう(残念ながら弊社での取り扱いはありません)。

布団やカーペット、これからの季節ならコタツなど、家じゅういたるところに生息しているのがダニです。

中でも気をつけたいのが、実は、ぬいぐるみ、なんです。

お子さまの手についた食べ物のかす、よだれなどが原因でダニが本当に多くいる場所です。

小さなお子様がいらっしゃるご家庭では、必ずといっていいほどある、このぬいぐるみ。布団やソファなどは掃除をしっかりするけれど、ぬいぐるみの掃除や洗濯はどうしても忘れがち。

小さなお子様の皮膚が赤くなったり、痒くてかいたりしているのを見るのは大人としても見るのも辛いもの。

ぬいぐるみについているダニを駆除したり、死骸を取り除くことは、丸洗いしたり、洗濯、掃除掛け、天日干しすることで、ある程度はできます。

後は、ダニ予防策。ぬいぐるみを入れておくケースや押入れにダニ対策されることをおススメします。

Getダニ捕獲シート専用オンラインストア>>

GETダニ捕獲シートは楽天市場でもお買い求めいただけます>>

人気の記事

  1. クリンスイ タンブラー(三菱ケミカル)
  2. デリケートゾーン専用ソープ
  3. 耐震ゲル(エレコム)
  4. スチーミット(ブラックアンドデッカー)
  5. パール金属 からむき上手 No.C-3520

アーカイブ

PAGE TOP