世界最薄、iPhone用モバイル充電器 EMIE Power Blade 8000mAh

極薄のiPhone用充電器、えっ!これが充電器? 手帳に挟めるほどの薄さ。

iPhoneの携帯用充電器のゴッツイの、何とかならないか、と思ったらありました。手帳に挟める極薄の充電器「EMIE Power Blade 8000mAh」。

仕事にもプライベートにも生活するうえで欠かせなくなっているスマートフォン。手元でありとあらゆることを可能にしてくれる非常に便利なものであることは間違いないのですが、それも充電があるうちの話。充電が切れてしまってはどうすることもできなくなってしまいます。

この充電については、常に製品付属の充電器を使用できるオフィスや自宅にいる時間が長い方にはさほど問題はありませんが、外出時間の多い方にとっては、携帯用の充電器も今や必須道具。

ところが、携帯用の充電器、いわゆるモバイルバッテリーとされるものの多くは、まあとにかくゴッツイものが多い。スマートフォンを充電するのだから、バッテリーもスマートにならないか、というのは多くの人が思っていること。

そこで、スマートな充電器がないだろうかと探してみるとありました。世界最薄、ノートや手帳に挟めるiPhone用モバイルバッテリーEMIE Power Blade 8000mAh

このiPhone用モバイルバッテリー「EMIE Power Blade 8000mAh」、厚さはなんと5.2mmという薄さのボード型の形状。A5サイズの手帳やバインダーに挟んで携行できるという点で、これまでのモバイルバッテリーとは一線を画すもの。

iPhone6なら4回以上は充電できるバッテリー容量、ビジネスの場でも恥ずかしくない落ち着いたデザイン。

モバイルバッテリーとして極薄が強調されるEMIE Power Blade 8000mAhですが、それだけではなく、機能性、デザイン性にも非常に優れた仕上がりになっています。

まず、気になるのがiPhoneを充電できる回数。この点は8000mAhと非常に大きな8000mAhであるため、iPhone6であれば、約4.5回のフル充電が可能。

また、USBポートが2つ用意されているので、2台同時に充電できるのも嬉しい点。仕事用とプライベート用のiPhoneを同時に充電したり、iPhoneとiPadを同時に充電、ということができます。

材質には頑丈かつ軽量なアルミニウム合金を使用し、見た目のデザインも、ビジネスシーンでも違和感なく使えるように、落ち着いた感じに仕上がっています。

もちろん安全面にも配慮。内臓のバッテリーにはリチウムポリマーを使用、これには、ショート防止、過充電防止のプログラムが組み込まれています。

毎年ドイツで開催されるプロダクトデザイン賞でのグッドデザイン賞の受賞歴もあるほど、話題のモバイルバッテリーにもなっています。

初めて目にしたとき、これが充電器か?と思わせるようなデザイン。スマートに持ち運べてしかも充実した機能性、EMIE Power Blade 8000mAh、欲しくなる一品です。

※商品名 EMIE Power Blade 8000mAh。
・サイズ 213×140×5.2mm
・カラー 2色(グレー、ブルー)
・重さ 約289g
・素材 アルミニウム合金
・容量 8000mAh
・入力ポート MicroUSB
・出力ポート USB×2
・出力 2.1A
・充電回数 iPhone5 約4.5回、iPad mini 約1.5回
・対応端末 iPad、iPhone、アンドロイド、タブレットPC など
・対応サイズ A5サイズ、6穴式のシステム手帳やバインダー
・付属品 MicroUSBケーブ、説明書、携帯用ポーチ
・JANコード/ISBNコード 0662485929223

人気の記事

  1. 日焼け止めの効果を最大限発揮するために、考えるべきこと。
  2. 粘土のように形が作れる不思議なプラスチックで作った戦車。
  3. 動かせるプランター、コロコノハ。
  4. 汗染みをガードするシャツ
  5. 使っていいね! ボトル用のびのびストローキャップ(リッチェル)

アーカイブ

PAGE TOP