中学生の勉強法 動画で授業が受けられる勉強サプリ。

中学生の勉強法、塾探しの前に試してみる価値のあるオンラインサービス。

成績を上げるためには、勉強するクセを付けること。

<スタディサプリ>一流の先生の授業を自宅のPC・タブレットでいつでも

子どもの成績が伸び悩んでいる、高校受験を考えると不安、中学生のお子さんを持つ親御さんによくある悩み。塾に行かせた方がよいのか、塾を替えた方がよいのか、悩み始めればキリがありません。

きちんと計画を立てて勉強に取り組んでいたり、信頼できる塾にすでに通っているお子さんには必要のない話ですが、勉強すること、勉強させることから始めたいと考えているならば、一度使ってみる価値があるのが、スタディサプリというリクルートが提供しているサービス。

この勉強サプリ、自宅にいながらパソコンやタブレット端末で授業を受け、テストを繰り返し、学習内容を身に着けていく、というもの。中学生の5科目受講しても月額980円という破格の値段。

パソコンやタブレットで授業や確認テストが受けられる「スタディサプリ」

パソコンやタブレットで授業や確認テストが受けられる「スタディサプリ」

<スタディサプリ>一流の先生の授業を自宅のPC・タブレットでいつでも

勉強するクセの付いていない中学生の場合、年齢的にも自宅学習や独学となると、ややハードルが高く、勉強方法や勉強できる環境を作ってあげることがまず一歩。その意味で、授業動画を見て問題と解くという流れは、一人で教科書・参考書を読み、問題集と解くよりも、スムーズに勉強するクセを付けられます。

スタディサプリ中学講座

勉強サプリはこんな方におすすめ。

<スタディサプリ>93%が分かりやすいと答えた授業を今すぐ試せる

・自宅で勉強するクセがついていない。
・学校の授業だけでは不安。
・塾に行っていない。
・塾に行っているけれど効果が見られない。

自宅にいながらパソコンやタブレット端末を使って学習できるのがスタディサプリ。学習内容は一般的な教科書の範囲に沿って進められるため、中学生での学習範囲の土台作りには最適です。

その分野での経験豊富な講師陣による授業動画。授業動画が終わったら、確認のテスト。さらに、不正解だった問題を中心にする苦手克服テスト。これらを繰り返すことによって、確実に学習内容が身に着く仕組みになっています。

授業とテストを繰り返す。苦手分野の繰り返しなどにも対応の王道の勉強法。

中学生の成績を上げるための基本原則は、とにかく繰り返すこと。
・まず、授業内容を理解すること。
・問題を何度も解くこと。
・間違った問題を繰り返し解き直すこと。

理解したものを、テスト形式で何度も繰り返すことによって、確実に上がります。

例えば、英語の単語を覚えるにしても、何度も繰り返し書くことによって身に付きます。数学の証明問題も、基本的な問題の回答を繰り返し解き、書くことで理解できるようになります。

その点、このスタディサプリは、授業動画自体も何度も繰り返し見ることがdき、確認テストも、間違えた問題を繰り返し解くことができるので、王道の勉強法が自宅にいながらできる、というわけです。

また、中学生にとっては大切なのが部活や他の習い事。これも自宅で受講、テストが出来ることで両立可能、通塾時間などもないため、効率よく時間が使えるのが大きなメリットでもあります。

中学全5教科受けても月額980円。親子で手軽に始めてみてはいかがですか?

<スタディサプリ>一流の先生の授業を自宅のPC・タブレットでいつでも

子どもの成績を上げようとすると、塾に通わせる、というのが一般的。ただし、入会金や月謝で月数万円の出費。教育を受けるのに金額が大きい小さいは言っていられませんが、それでも勉強するクセがついていない子どもを塾に通わせるのは結構リスクが高いもの。であるならば、まずは自宅で月額980円と手軽に始められるスタディサプリを利用して、親子で一緒に頑張ってみる、というのも一つの手です。

もちろん、反抗期の中学生、親の言うことを聞かない年頃ではありますが、そこはかわいい子供のため、まずは机に向かわせるのではなく、まずはパソコンに向かわせて、一緒に頑張ってみるというのも悪くないのでは。

スタディサプリで勉強するクセがついたり、もっと学びたいと子どもが思うようになったら、自分にあった塾を探して通う、というのも悪くない方法です。今なら無料体験期間サービスも実施中しているようです。スタディサプリ試してみてはいかがでしょう?

スタディサプリ中学講座

人気の記事

  1. フリーサイズブックカバー(Beahouse)
  2. 除菌・消臭にはJOKIN AIR(ジョキン エアー)
  3. ticをスマステーションでご紹介いただきました
  4. ジーンズの裾上げができるおしゃれなピン。
  5. Fotogenic/フォトジェニック(アイ・オー・データ)

アーカイブ

PAGE TOP