駐車場予約サービス akippa(あきっぱ!)

駐車場事前予約サービス、これならコインパークが満車で困ることがない。

予めスマホやパソコンで駐車場を予約できるサービス。これならコインパークを探し回る必要がありません。

駐車場予約ならakippa。1日500円〜!空き駐車場の掲載多数

車での外出時の悩みといえば、駐車場の確保。近年、都心ではコインパークが増えており、駐車できるスペースは一昔前に比べて格段に増えていますが、それでも人気のお出かけスポットなどでは、空いていないこともしばしば。休日やイベントなどの場合なおさら。

そこで、最近注目されているのが、予めお出かけ先付近の駐車場を予約できるakippa(あきっぱ!)というサービス。スマホやパソコンで駐車場を検索、そのまま駐車の予約ができてしまうというもの。これなら、現地に行ってから駐車場探しに時間がかかってしまうこともなくなります。

駐車場が事前に予約できるサイト、akippa(あきっぱ!)

駐車場が事前に予約できるサイト、akippa(あきっぱ!)

駐車場検索・予約サービス、akippa(あきっぱ!)は、個人の所有している駐車場や、契約者がおらず空いている月極めの駐車場を利用するもの。空いている駐車場と駐車場を探している人のマッチングサービスともいえます。

安価な料金、事前予約できるので安心。

akippa(あきっぱ!)の特徴は、事前予約ができること。駐車した日の10日前から予約可能。事前に予約できることで、当日あるかないかのコインパークを気にしながら出掛けることもなくなります

また、駐車料金が比較的休めに設定されているところが多いのもakippa(あきっぱ!)の特徴。というのも、元々空いていたスペースを埋めたいというのが出発点でもあるため、コインパークに比べて安価に駐車できるところが多いようです。出掛け先にようやく到着、コインパークはあったけれど、駐車料金が想像以上に高いなんていうこともなくなります。

住所検索はもちろん、イベント会場付近などでも探せる使いやすさ。

実際にakippa(あきっぱ!)を使ってみると、画面の作りが非常にシンプルで操作がしやすく駐車場を探しやすい。住所での検索はもちろん、イベント会場などのランドマーク検索も可能。

例えば、東京ドームで行われるイベントに行く際に使いたければ、東京ドームを指定することで、付近の駐車場情報や空いている日にち、時間が表示される仕組み。あとは、利用可能な車種かどうかなどを確認するだけ。

利用したい駐車場が見つかれば、画面でそのまま予約。支払いはクレジットカードのほか、ドコモ、ソフトバンク、auの携帯電話会社の料金と合算して支払うこともできる。

空いている土地、駐車場をお持ちの方は、ぜひ貸し手としての登録を。

駐車場予約ならakippa。1日500円〜!空き駐車場の掲載多数
車を手放して今はご自宅に駐車スペースが空いている、という方は、逆に貸す側としての登録が可能。駐車可能な広さや高さなどの情報登録と写真を撮ってアップロード、後は所定の審査を待つだけ。

審査が通れば、貸すことができる日程や時間を設定、あとは予約希望者が現れるのを待つだけ、とそれほど難しい作業は必要なし。

借り手側とのトラブルやサポートについては24時間365日のサポート体制が取られており、決済もakippa(あきっぱ!)を介するので、未払いなどの心配もなく、ちょっとしたお小遣い稼ぎにはぴったりです。

借りる側と貸す側、双方にメリットのありそうな、駐車場予約サービス、akippa(あきっぱ!)、一度覗いてみる価値ありです。

人気の記事

  1. スニーカーズモップ Mサイズ(セトクラフト)
  2. ペイントペン
  3. 温活女子会プロデュース ほっと見えマスク 5枚入(グラフィコ)
  4. ホールリーフのフレッシュ感が味わえる紅茶。
  5. 瀬戸内海産の塩で作った塩まくら(ナイスデイ)

アーカイブ

PAGE TOP