旅行ガイド専門の電子書籍サービス「たびのたね」。

旅行ガイド専門の電子書籍サービス「たびのたね」。

パソコン、スマートフォン、タブレット端末で旅行ガイドが読めるサービス「たびのたね」。

旅行ガイド・ご当地本のいいとこどり 電子書籍サービス「たびのたね」

旅行へ行くことを決めて最初にすることといえば、旅行ガイドの購入。訪れる場所のガイドブックを購入して、パラパラページを見ながら、あそこへ行こう、ここに泊まろう、あれを食べようなんていう計画を立てるのは、ある意味旅行当日よりもワクワクするもの。

この旅行ガイド、書店へ行けば様々なものが並んでおり、旅行時に携帯することを考えると、そう何冊も買えず、どれを購入するかは非常に迷う所。

そこで、この旅行ガイドに関して、最近話題になっているのが、たびのたねという旅行ガイド専門の電子書籍サービス。運営は旅行会社大手のJTBのグループ会社、JTBパブリッシング。

旅行ガイド専門の電子書籍サービスの魅力は、旅行関連の書籍一冊を丸々電子書籍として、パソコンやスマートフォン、タブレット端末で読むことができること。さらに、好みのテーマや特集など、書籍の一部のみを抜粋して購入、読むことができる点も嬉しいところ。

旅行ガイド・ご当地本のいいとこどり 電子書籍サービス「たびのたね」

地域限定の本や雑誌が見られるのは大きな魅力。

旅行ガイド・ご当地本のいいとこどり 電子書籍サービス「たびのたね」

たびのたねでは、「るるぶ」など全国に流通する主力の旅行ガイドが用意されているのはもちろん、ご当地本とでもいうべき地域限定の書籍を扱っているのは非常に魅力的。

旅行先の旅館でふと手にした地域情報雑誌に、欲しい情報が載っていた、現地ならではのおすすめの店が掲載されていた、なんていう経験ありませんか?

たびのたねには、自治体が発行している観光プロモーション用のコンテンツなど、地域限定のご当地本も用意されているので、旅行の計画を立てる際に役立てることができます。

取扱い書籍も順次拡大中、旅行の計画がますます楽しくなる。

たびのたねで取り扱われている書籍は、旅行会社のグループ企業が運営していることもあり、非常に充実したラインナップ。旅行に行く計画が現実となっていなくても、見ているだけでワクワクするほど。

旅行ガイドの王道ともいえる「るるぶ」などのほか、「おでかけ大人旅」「関東近郊限定!日帰り温泉散歩」「絶景ドライブ100選」「立ち食いそば手帳 名店120 首都圏編」「京都カフェお散歩地図」など、多岐に渡っており、さらに掲載書籍も拡大中だとか。

「まずはお試し」の無料サービスで使い勝手を探ってみては。

旅行に関する様々な書籍がパソコンやスマートフォンで見られるというのは非常に魅力的なサービスではありますが、気になるのはその使い勝手。

その点、たびのたねでは、まずはお試し、ということで無料で閲覧できるものも用意されているので、試しに読んでみることができるようになっています。

電子書籍サービス「たびのたね」をご紹介しましたが、もちろん、実際の本であれば、旅行後にも形に残るので記念になるなど、本物の書籍・本の良さも充分にあるので、一概に電子書籍が優れているとは言い切れません。

一方で、重たいガイドブックの持ち運びから解放される、収納場所に困らない、様々な書籍のいいところ取りができる、ということに魅力を感じるのであれば電子書籍に軍配が上がりそう。

いずれにせよ、ご自分の好みやライフスタイルに合わせて便利なサービスを使うことで、旅行が充実したものになることを願うばかりです。

旅行ガイド・ご当地本のいいとこどり 電子書籍サービス「たびのたね」

人気の記事

  1. Tシャツ用の額縁 ティーフレームディスプレイ(Umbra)
  2. 紫外線をどれくらい受けたかが分かるリストバンド
  3. ペイントペン、発色の良さで選ぶならボードスティックス。
  4. マルチツール SWISSTECH(スイステック)のユーティリキー 6-in-1
  5. Wallet Ninja Multi-Tool

アーカイブ

PAGE TOP