プラフレンド キャラクター募集

プラフレンドでキャラクターを作ろう。

プラスチックでキャラクターを作って、旅行券を当てよう

まちおこしのシンボルキャラクターの人気投票、ゆるきゃらグランプリ2013年が発表されました。

優勝は、栃木県佐野市の、「さのまる」。

この、さのまる、佐野らーめんのお椀の笠に、いもフライの剣を持った佐野の城下町に住む侍をコンセプトに作られたキャラクターです。ご当地の佐野市とともに、さのまるの人気も急上昇するのでしょうか。

ゆるきゃらグランプリ2013はこちらから>>

キャラクターといえば、弊社で取扱いのある、お湯につけると柔らかくなり自由に変形ができる不思議なプラスチック、プラフレンド、このプラフレンド公式サイトでは、プラフレンドを使って作ったキャラクター作品を募集しています。

キャラクターは、「Coolマ(クールマ)」。

プラフレンドは、お湯につけると粘土のようにやわらかくなり、形を作ることができて、冷えるとプラスチックですので、しっかりと固まります。このプラフレンドを使って、キャラクターを作って、その写真を応募する(スマートフォンや携帯電話で撮影したもので可)、というものです。

写真を送っていただた中から、審査をさせていただき、優秀作品には、旅行券などの賞品も用意されています。

プラフレンド自体は、白色ですので、同時に発売されている、プラフレンドカラーで色付けしてもよいし、プラスチックですので、ペンや絵の具などでも、簡単に色をつけることができます。

皆さんも挑戦されてはいかがでしょうか?

プラフレンド「Coolマ(クールマ)」募集の詳細はこちらから>>

※プラフレンド
商品名 プラフレンド(pla-friend)
材質 PCL(ポリカプロラクトン)
カラー 白(ホワイト、カラーは別売り)
サイズ 100g、250g、500g、1kg各サイズ

プラフレンド公式サイトはこちらから>>
楽天市場でお求めの方はこちらから>>
Amazonでお求めの方はこちらから>>

人気の記事

  1. CCTタオル レビュー・口コミ
  2. キャベツの千切り専用ピーラー、ののじ キャベツピーラーライト(レーベン)
  3. 裾直しの悩みを解決するピン ヘムジェム
  4. Shupatto ポケッタブルバッグ S440(マーナ)
  5. タワー ダストボックス&サイドテーブル(山崎実業)

アーカイブ

PAGE TOP