お風呂での読書を快適にするためのラック、アメニック バスタブトレー。

お風呂での読書を快適にするためのラック。

浴槽に掛けて使うラック、本や雑誌のほか、飲み物もおける、快適バスグッズ。

一日の疲れを癒すためのリラックスタイムとなるのがお風呂。少々ぬるめのお湯にゆったりと浸かることが、身体の疲れがほぐれたり、心地よい眠りにいざなってくれることはよく知られた通り。

ボーっとしながらの半身浴もそれはそれで至福の時ではありますが、一方で、読書をしたり、雑誌を見たりする時間に当てることもできます。

お風呂に浸かりながら本や雑誌を読むとなると、ちょっと悩みのがそれらの置き場所。お風呂のフタを半分だけ開けず、その上に本や雑誌を置いたりしたところで濡れてしまったりと、なかなかしっくりくる方法はないもの。

そこでおすすめなのが、アメニック バスタブトレーという商品。言ってみれば、浴槽の両脇に引っ掛けて使うラック。浴槽の幅の分だけ広く使えるので、本や雑誌やもちろん、タオルや飲み物まで置いておけるのが魅力的。

ブックスタンド付きなので、無理な姿勢を取ることなく本が読める。

アメニック バスタブトレーは、単に浴槽にセットできるラックというものではなく、お風呂で快適に本や雑誌を読むために作られた商品。そのため、ブックスタンド部分もきちんと付属されています。

お湯に浸かったままとはいえ、無理な姿勢で本を読み続けることは、なるべく避けたいところ。この点、角度の調節のできるブックスタンドがあることで、リラックスした姿勢での読書が可能になるほか、両手も空くので濡れた手をタオルで拭いたり、水分を補給したりすることもできるのは、このバスタブトレーの魅力。

また、ブックスタンドには、スマートフォンやタブレット端末、携帯を置いて、テレビや動画を見るといった使い方もあり(水に弱い機械類の取扱いは要注意、防水仕様ものをお使いください)。

浴槽の幅は52.5~75cmまで対応。手動で調節しながらセットできるので、難しい作業は必要なし。素材は強固で錆びにくい18-8ステンレス鋼。

お風呂での読書を快適にするアメニック バスタブトレー、本を読むことが増々楽しくなりそうです。

※商品名 アメニック バスタブトレー AR-4272(freiz)
・サイズ 525~750×250×45mm(バスブック使用時:H195mm)
・重量 680g
・材質 本体:18-8ステンレス鋼/シート:ポリプロピレン/足ゴム:合成ゴム
・耐荷重 2kg
・製造 日本
・JANコード/ISBNコード:4903779508110

人気の記事

  1. リストバンドが紫外線を感知、色の変化で教えてくれます。
  2. 100%天然素材のエナジードリンク ●商品名 ORGANIQ(オルガニック)
  3. GW期間中のお知らせ
  4. 綿100%で汗を染みなせない機能性を実現したワイシャツ
  5. お風呂用メガネ EYE・ラブ・入浴(藤田光学)

アーカイブ

PAGE TOP