プラフレンドでクリスマスオーナメントを作ろう

クリスマス オーナメントを作ろう。

クリスマスまで約一ヶ月。

街のあちらこちらで、クリスマスイルミネーションを目にするようになりました。様々な色のイルミネーションを見ていると、今年もこの季節がやってきたと実感します。

ご自宅でも、クリスマスツリーやリースを準備されている方も多いと思いますが、これからクリスマスの飾りつけをされる方、今年は手作りでオリジナルのクリスマス・オーナメントを作ってみてはいかがですか。市販のツリーやリースにオリジナルのオーナメントを飾ったりすると、一味違った雰囲気が楽しめます。

オーナメントを作るのにおすすめなのが、お湯につけるだけで柔らかくなり、粘土のように形が作れて、冷えると固まる不思議なプラスチック、プラフレンドです。

出来上がりがプラスチックですので、粘土に比べて丈夫で、発色もよく、作業中も手を汚すことなく、作れます。

このプラフレンド、ビーズ状になっていますので、必要な分だけ取り出すことができるので、非常に便利です。

生物分解性があり、環境にも優しい物質、ポリカプロラクトンを使用していますので、お子さまと作業される方にも、安心してお使いいただけます。

プラフレンドは、作業中は透明、冷えると白い色をしていますので、別途、色付けが必要です。

色付けには、絵の具・マジックなどプラスチックに書けるものでしたら、お使いいただけますし、プラフレンド専用のカラーリング剤、プラフレンドカラー(赤・黄・緑・青・黒の5色入り)も販売しています。

作業方法によっては、単色にも、マーブルにもできます。

今年のクリスマス、お子さまと一緒にオリジナルのクリスマス・オーナメントを作ってみてはいかがですか?

※60℃以上のお湯を使用するため、特に、お子様の火傷にはくれぐれもご注意ください。

※プラフレンド
商品名 プラフレンド(pla-friend)
材質 PCL(ポリカプロラクトン)
カラー 白(ホワイト、カラーは別売り)
サイズ 100g、250g、500g、1kg各サイズ

プラフレンド公式サイトはこちらから>>
楽天市場でお求めの方はこちらから>>
Amazonでお求めの方はこちらから>>

人気の記事

  1. テンダー・ワイド 仕切板付(伊勢藤)
  2. 電動アシスト自転車のレンタルサービス
  3. サーフボード 塗装用ペン
  4. 指紋認証リーダー FP-RD3(サンワサプライ)
  5. 防犯防草ジャリ 60L ナチュラルグレー(アイリスオーヤマ)

アーカイブ

PAGE TOP