プロパンガス会社の無料一括見積りサービス「エネピ」

ガス代が安くなるかもしれない、プロパンガスの無料一括見積りサービス。

ガス代が約半額になった例も。プロパンガス会社の無料一括見積りサービス「エネピ」。

まもなく電力の小売りが全面的に自由化される、いわゆる電力自由化。それに伴い、テレビや雑誌・インターネットでは、電力会社の選び方など盛んに流れています。少しでも電気料金が下がったり、サービスの質が良くなるのであれば、一度は検討してみたいところ。

一方で、同じ光熱費であるガス。ご自宅でプロパンガス(LPガス)をお使いならば、その料金が本当に安いのか、もっと料金が下がらないものなのかは、一度確認してみた方がよいですよ、というご案内。

プロパンガス会社の無料一括見積りサービス「エネピ」

プロパンガス会社の無料一括見積りサービス「エネピ」


プロパンガスの無料見積りサービス「エネピ」

というのも、プロパンガスを供給している会社は、実は全国で約2万社以上もあり、これは、いわゆる都市ガスを扱う会社とは全く異なり、非常に多くの会社がプロパンガスを供給しています。もちろん、実際に供給可能な会社は地域ごとに限らますが、それでも、そこしかない、という地域は非常に稀。

プロパンガス会社選びが既に自由化されていることは意外と知られていないようです。

さらに、従来より同じ会社を当たり前のように使用していることが理由なのか、プロパンガスを供給する会社は替えられないと思っている方が想像以上に多いのが、あるアンケート結果から判明しているほど。

とはいえ、実際に自分でガス会社を探すとなると、いくらネットで検索できる時代であっえも、これはこれで面倒。そこで使ってみたいのが、プロパンガス会社の一括見積が無料でとれる、エネピというサービス。もちろん、料金が下がるなど契約したいガス会社が現れれば、契約変更の橋渡しもしてくれます。

エネピ
プロパンガスの無料見積りサービス「エネピ」

一定の基準をクリアしたガス会社だけの見積もり、だから安心。

プロパンガスの無料一括見積サービス「エネピ」ですが、該当地域に供給可能なすべてのガス会社から見積もりが取れる、というわけではありません。

取り扱うものがガスであるがゆえに、使う側としては、価格はもちろんのこと、サービス内容や緊急時の対応に一定のレベルは求めたいところ。そこで、エネピが独自に設けた基準をクリアしたガス会社のみが供給側として加盟ができる、いわゆる加盟店方式を採用しています。

・ガスを供給するに会社として相応しい信頼性があるかどうか。
・適正な価格であるかどうか。
・保安・アフターサービスなどが充実しているかどうか。

これらの基準を満たしたガス会社のみが、エネピの加盟会社になっているので、安心して見積もりを依頼することができるようになっています。

使用中のガス会社への解約手続きも代行してくれるなど、ガス会社の変更は意外と簡単、。

エネピから案内されたガス会社の中で、価格的にもサービス的にも気に入った会社があれば、そのまま契約手続きへと進めるが可能。契約全般に関して、ガス会社によって多少の差はあるようですが、それでもさほどややこしいこともなく、意外と簡単な手続きで済むようです。ただし、サービスや料金など契約に際して重要なことは、事前にしっかり確認することをお忘れなく。

また、利用中のガス会社への解約手続きは、新会社が代行してくれるので、煩わしい手続きも必要ありません。

ご自宅でプロパンガスをお使いならば、一度見積もりを取ってみてはいかがですか?ガス代が下がる可能性、大いにあるようです。

エネピ
プロパンガスの無料見積りサービス「エネピ」

人気の記事

  1. コンフォートトップ イチロー 足裏マッサージ器 コンフォートトップ
  2. どこでも座れるリュック2(サンコー)
  3. デニムの裾の長さを調整できるピン
  4. 京都の料亭の料理人が作った粉醤油。
  5. 子ども専用!秘密基地 すまいるキッズハウス(森井紙器工業)

アーカイブ

PAGE TOP