布団の丸洗い・水洗い 布団の宅配クリーニングサービス「ふとんリネット」

布団を丸ごと水洗いをしてくれる宅配クリーニングサービス。

布団の水洗い・丸洗いをしたいなら、布団の宅配クリーニングサービス「ふとんリネット」。

ネットで申し込みをすれば、発送キットが送られてくるので、それに詰めて送るだけ、という手間無く布団の丸洗いサービスが受けられるのが「ふとんリネット」。

発送キットには、布団専用バッグや梱包用の結束バンドも付いているので、こちらで用意するものは特に無いというのがありがたい。

一般の家庭やクリーニング店でもなかなか難しい布団の水洗い・丸洗い。ふとんリネットでは、たっぷりの水と、羽毛布団にも対応している中性洗剤を使用してクリーニング。また、その方法も、綿布団や洋布団などそれぞれの布団の特性に合わせてくれるという徹底ぶり。

クリーニング完了後のダニ死亡率は100%、アレルゲン除去率は98.3%という高い数値が、公的衛生研究所の調査結果が出ているほど。布団に棲みついているダニやカビなどに対しても効果を発揮するので、お子様の布団などにも最適。

申込から仕上がりは最短で10日ほど。1枚ずつ丁寧にクリーングされた布団が戻ってくるのを待つだけです。

ふとんリネット
布団の宅配クリーニングサービス ふとんリネット

カビやダニの温床となる布団、定期的にクリーニングすべし。

布団をクリーニング屋さんに持参するのは面倒だし、とはいえ、自宅でどうやって洗えばよいのか分からない。などと思いながら、気がつけば、もう何年も布団をクリーニングしていない方も多くいらっしゃるようです。

シーツは定期的に洗濯するものの、布団そのものは、汚れも目に見えづらいこともあり、洗う機会を先延ばしにしがち。ところが、布団は人間が寝ている際に発する汗や皮脂などを吸収してしまうことで、相当汚れているもの。これを放っておくことは、ダニやカビが棲みつく原因となり、非常に危険なことでもあるため、布団の定期的なクリーニングは絶対に必要なことだといえます。

布団に棲みつくカビやダニを洗い流すなら、水洗いが効果的。

布団のクリーニングには、一般的なクリーニング店でよく採用されているドライクリーニングという方法もあります。ところが、このドライクリーニングは、汗や皮脂、食べ物のカスを原因とするものなど、いわゆる水溶性の汚れというのは、なかなか落ちにくいとされています。

これらの汚れに加えて、既に布団に付いてしまっているダニやカビを落とすことを考えると、やはり水による丸洗いが非常に効果的であることは、各方面で実証されています。

水を使って丸洗いがよい、というのであれば、大型の洗濯機のあるコインランドリーで丸洗いし、乾燥させるという方法もなくはないです。ただ、ふとんリネットの場合には、通常の洗濯工程の後、ダニを100%殺菌、抗菌防臭加工もしてくれるというメリットもあります。

快適、安心して眠るためにも、定期的な布団のクリーニングは欠かさないようにしましょう。

ふとんリネット
布団の宅配クリーニングサービス ふとんリネット

人気の記事

  1. PIERIA クレベリンLED搭載 ふとん&衣類乾燥機(ドウシシャ)
  2. 携帯用ハンガー
  3. 骨まで食べられる干物「まるとっと」あじ開き塩味(一枚入り)
  4. パーマネントマーカー100(パイロット)
  5. Rolly keyboard2

アーカイブ

PAGE TOP