CACOON Single(カクーン シングル)オレンジ・マンゴーカラー

ハンモックとテント、それぞれの良いところを採用した吊下型テント。

ハンモックの宙に浮かぶ心地よさに、陽射しを避けられるテントの機能を備えたのが、吊下げ型テント、カクーン(CACOON)。

春の行楽シーズンを前にご紹介したいのが、吊下げ型のテント、カクーン(CACOON)。宙に浮かべてユラユラ揺れるハンモックの心地よさに、安定感や陽射しを避けられるというテントの機能をプラスした、言ってみればリラックスグッズ。

ハンモックに揺られ、うたた寝をしたり、読書をしたりすることは誰もが一度が憧れを持つもの。とはいえ、覆いのないハンモックは、設置場所によって陽射しが強すぎたり、雨に降られたりするなど、使用場所やタイミングが限定されてしまうもの。そこで、ハンモックの心地よさを残したまま、テントの形状にすることで使いやすくしたのが、カクーン、というわけです。

カクーンの素材は綿とポリエステルの混合素材で、ヨットのマストに使われているものと同じもの。生地自体が非常に丈夫で、防水の機能を発揮するので、屋外での使用にも十分に耐えられるようになっています。

設置は5分から10分、アウトドアなど出掛け先でも簡単にセットができる。

カクーンは吊下げるスペースさえあれば、どこにでも設置が可能。しかも、カクーン本体の下部に付属のフレームリングをセットして、吊下げるだけ。所要時間は5分か10分程度と非常に簡単であることも特徴です。

キャンプなど木々に囲まれたアウトドアでの使用はもちろん、庭やベランダ、また屋内でも、時間を掛けずにリラックスタイムが味わえるというのは、非常に嬉しいところ。

用途に合わせて選べるサイズは3種類、デザインもいろいろ。

カクーンに用意されているサイズはシングル・ダブル・キッズの3種類。使用用途や人数に応じて選べるようになっています。シングルであれば、大人1人が横になれて、足先が外に出るほどのサイズ。ゆったりとした時間を過ごすにはちょうど良いところ。ダブルであれば、大人2人が寝られるサイズ。

また、本体のカラーやデザインも様々用意されており、好みに合わせて選べるようになっています。

さらに、オプションとして、蚊などの虫除けとなる防虫ネットや、完全に締め切るためのドア、カクーンを吊下げるためのスタンドなども用意されているので、必要に応じて購入できるようになっています。

カクーンは、発売以来アウトドア関連の雑誌などをはじめ、多くのメディアでも紹介されるほど。また、最近ではホテルやスパ施設など法人の需要もあるとか。

ハンモックの心地よさに、テントの機能性を加えたカクーン、リラックスタイムの必需品となりそうです。

※商品名 CACOON Single(カクーン シングルサイズ)
・本体サイズ 高さ1.5m×直径 1.5m
・重量 5.5kg
・使用可能重量 200kg
・設置スペース 1.6m
・設置高さ  2.7m
・同梱物 本体/フレームリング/カラビナ/ロープ 4m/キャリーバック
・梱包サイズ 68×26×13cm

人気の記事

  1. チェアハンガー 服の神
  2. 液晶保護フィルム
  3. 海へ… おさかなボトル 500ml (がんこ本舗)
  4. パナソニック サイクロン式掃除機 MC-SR530G
  5. ボタン付けが簡単にできるtic、厚手の生地での使い方コツ

アーカイブ

PAGE TOP