靴用ドライヤー シューズドライヤー(RED SPYCE)

靴用ドライヤー、濡れた靴に入れておくだけで翌朝には中までしっかり乾燥完了。

濡れた靴に入れておくだけ、熱でジンワリ乾燥させるシューズドライヤー。

雨の中を外出、困るのは靴が濡れてしまうこと。シャツなどの場合にはたとえ濡れてしまっても、着替えもたくさんあるし、何より、ハンガーなどに掛けて置けば乾くのにもそれほど時間がかからないもの。ところが、靴の場合、替えの靴もそれほど多くないし、一度濡れるとなかなか乾かず困ってしまいます。

濡れた靴を乾燥させようと、ドライヤーなどを当てたりすることになりますが、ドライヤーの場合、表面こそ乾けど、湿った靴の中まで乾かすのはひと苦労。ましてや、ドライヤーの場合には、ずっと持っていなければならず、かなり面倒。

そこで、使ってみたいのが、靴を乾燥させるために開発されたシューズドライヤー。このシューズドライヤー、濡れた靴の中に入れておけば、靴の中まで乾燥してくれるというもの。

お子さんの上履きや体育館履きを明日までに乾かしたい、なんていうときにも便利。

シューズドライヤーは、ドライヤーという名は付いていますが、風ではなく熱を利用して靴を乾かすもの。ジンワリと発せられる熱によって、ちょっとの雨で濡れた場合には1~2時間。びっしょり濡れた場合には、数時間でしっかりと中まで乾燥してくれます。

エネルギー源は電気。可愛らしい電熱器といったイメージ。外出中に靴が濡れてしまったときには、帰宅してコンセントにつないで靴にセット。すると翌朝にはしっかりと乾いているといった使い方。

電熱器といっても、非常に熱いというよりかは、ジンワリとした熱なので、靴の素材にも非常に優しく乾燥が可能。普通のドライヤーで強い風を当てて靴がカピカピ、バリバリになってしまうこともありません。ただし、革靴には使用できない点は注意が必要。

サイズは、幅が6cm、奥行き16cm程度なので、ある程度の靴であれば、男性用、女性用問わず使用できるのも嬉しい点。お子さんの上履き、体育館履きを翌日までに乾かさなければならない、なんていうときにも重宝しそう。

靴用ドライヤー、値段も手頃なので1セットあると便利かもしれません。

※商品名 シューズドライヤー(RED SPYCE)
・カラー スカイブルーxピンク
・本体サイズ 幅6×奥16×高3cm
・重量 約200g
・付属品 取り扱い説明書、保証書
・コード長 146cm
・使用電源 AC100V 50/60Hz
・保証期間 6ヶ月
・JANコード/ISBNコード:4562111591380

人気の記事

  1. クリスマスプレゼント、サンタクロースからの手紙
  2. モバイルリンク機能搭載ストップウオッチ(カシオ)
  3. リラックスゆたぽん 目もと用 男性用サイズ(白元アース)
  4. クリスマスイルミネーション、電気代がかからない。
  5. 耐震ゲル(エレコム)

アーカイブ

PAGE TOP