洗車用マイクロファイバー素材 グローブ

洗車用のマイクロファイバー、グローブ型が使いやすい。

手をすっぽり入れて使えるので疲れない、汚れがしっかり取れるので洗車が楽しくなるマイクロファイバー素材のグローブ。

車を所有している方にとって欠かせないのが車の清掃、洗車。車を大切に、そして気持ちよく乗るためにもボディー、車内はもちろん、ホイール、タイヤにいたるまで、できれば綺麗にしておきたいもの。

ところで、洗車に必要なものといえばスポンジやタオル。ボディーや車内を洗ったり、拭いたいるするために必要なものではありますが、車全体を綺麗にしようとすると、思いのほか疲れを感じるの。手に持って拭く、という作業は意外と握力を要するため、しばらくすると手に力が入らなくなったりすることも。

そこで、もっと楽に、それでいて綺麗に車の掃除ができないかと考えられたのが、マイクロファイバーを素材にしたグローブ。グローブ型だけあって、手にすっぽりはめて使えるので、拭く際に余計な力を必要とせず、実に楽に車を拭けて、それでいてマイクロファイバーなので、汚れもすっきり取れるというのが大きな特徴。

車内用のコアラの手、ボディー用のゴリラの手、ホイール用の鬼人手と用途別にそれぞれカー用品メーカーのプロスタッフから販売されています。

車内、ボディー、ホイールとそれぞれの用途に応じた工夫がなされたシリーズ。

ボディー洗車用に販売されているのが、ゴリラの手。ゴリラの手は、汚れに応じて表裏を使い分ける2WAY方式。指先が入らない細かい所や隙間に毛先が入るツイスト面と、油汚れなど頑固な汚れを落とすクロス面を状況に応じて使い分けることができるようになっています。グローブ型なので、タオルやスポンジでは拭きづらいバンパーやミラー、ドアハンドルなども多少握るだけで、マイクロファイバーが届き汚れを綺麗に落としてくれます。

※商品名 ボディー用清掃グローブ ゴリラの手(プロスタッフ)」
・サイズ 295×240×35mm
・重さ 110g
・JANコード/ISBNコード 4975163890033

車内洗車用がコアラの手。コアラの手は超極細のマイクロファイバー素材を使用しているのが特徴。ふんわりとした仕上がりで、ダッシュボードの隅はもちろん、各スイッチやボタン細部までしっかりと汚れを落としてくれます。使用後は水洗いも可能なので、繰り返し使える点も嬉しい。

※商品名 車内用清掃グローブ コアラの手(プロスタッフ)
・サイズ 295×240×25mm
・重さ 70g
・JANコード/ISBNコード:4975163890040

ホイール用に鬼人手。片面をホイール特有の油汚れに対応すべくツイスト加工が施すなど、ホイールの洗いやすさに徹底的にこだわったのが鬼人手。タオルやスポンジでは拭き取りづらいナットの穴までも、指を動かすだけで綺麗に拭くことができるのはグローブ型だからこそできる技。汚れを鬼のように落とすという意味が込められたネーミングも面白いところ。

※商品名 ホイール清掃専用 鬼人手(プロスタッフ)
・サイズ 310×240×52mm
・重さ 130g
・JANコード/ISBNコード:4975163890033

楽して綺麗になるなら使わない手がないマイクロファイバー素材の洗車用グローブ。洗車が億劫という方もこれなら楽しく洗車できるかもしれません。

人気の記事

  1. プラフレンドで作品を作ってクオカードをもらおう!
  2. 外国人のお土産に最適、すべらせん箸
  3. アンブレラハンガー(マブワールド)
  4. バーベキュー用ホイル
  5. 蒸気レス電気ケトル わく子(タイガー魔法瓶)

アーカイブ

PAGE TOP