携帯用ウォシュレット 携帯用おしり洗浄器 ハンディトワレ・スリム DL-P300(パナソニック)

携帯用おしり洗浄器、旅行やお出掛け時にあると便利。

出掛け先でも使いたいという要望に応えた、手軽に持ち運べる手のひらサイズのおしり洗浄器。

ウォシュレットに代表される携帯用おしり洗浄器を自宅やオフィスで日常的に使用している方にしてみれば、旅行などに出掛けた際にそれが使えるかどうかは、チェックポイントの一つ。普及率も年々高まっているとはいえ、公共の場所などでは設置されていない所もまだまだ多く、普段使っているだけに数日使用できないというのは衛生的にも、精神的にも気になります。

であるならば、持ち歩いていればよいじゃないか、ということで最近話題になっているのが、パナソニックから販売されている、携帯用おしり洗浄器 ハンディトワレ・スリムがそれ。

本体タンクに水を入れて使うほか、ペットボトルを使うこともできる。

携帯用おしり洗浄器 ハンディトワレ・スリム、未使用時は高さ約15cmと非常にコンパクトな手のひらサイズ。バッグやカバンの中でも場所をとりません。

使用する際には、本体タンク部に水を入れてノズルを引き出す仕組みで、これでもサイズは約38cmほど。シャワーの強さは強弱の2段階。これでいて強めの洗浄でも約20秒もの間洗浄できるので十分な量といえます。

また、それでは足りない、という方のために、ペットボトルにセットできるアダプタが付属しているのでそれを使う手もあり。本体タンクは130ml程度の容量のところ、これによって500mlのペットボトルを使えば一気に使える容量を増やすことができるようになっています。海外旅行時にも使えるように、国内外を問わず様々な形状のペットボトルにセットが可能。

電源には乾電池を使用。単4の乾電池2本で約100回分の寿命と意外なほど長持ち。念のための予備電池を持ち歩けば、比較的長期の旅行でも心配なし。さらに、周りを気にせず使える低音設計も嬉しいところ。

このほかにも、タンク部分は取り外して洗うことができたり、ノズル部分に触れずに出し入れできたりと、随所に工夫がなされているので、男女問わず、また出掛け先を問わずに携帯できます。

国内外への旅行、キャンプや音楽フェスなどアウトドアはもちろん、オフィスなどでの日常的な使用など、場所や場面を問わず使える携帯用おしり洗浄器、1つあるとトイレの際の心配事から解放されそうです。

※商品名 携帯用おしり洗浄器 ハンディトワレ・スリム DL-P300(パナソニック)
・付属品 ストラップ、ソフトノズル付(7穴)同梱、ペットボトルアダプタ
・サイズ 未使用時:154×45×奥行45mm/使用時:380×45×45mm
・重量 200g(電池の重さは不算入)
・電源 DC3V(単4形アルカリ乾電池×2)
・本体カラー 全6種(ブラック・ターコイズグリーン・ブルー・バイオレット・ピンク・レッド)
・シャワー時間 HI時:20秒
・タンク容量 130ml
・電池寿命 約100回
・JANコード/ISBNコード:4902704567130ほか

人気の記事

  1. フレッシュマックスシャツ
  2. 自由に形が作れる樹脂。
  3. 感震タップ とめ太郎 KD-S2115PL(デバイスネット)
  4. のぞき見防止具

アーカイブ

PAGE TOP