携帯用コロコロ コロフル モバイル:携帯洋服用クリーナー(ニトムズ)

ビジネスマン必須のアイテム、携帯用コロコロ。

大切な商談前にスーツの汚れに気づいた、そんなときに役立つ携帯用コロコロ。

強力な粘着テープを回転させることでゴミを取ってくれる掃除道具、コロコロ。髪の毛やペットの毛、ホコリや食べもののカスなど、細かいゴミを掃除機を使わずにサッと取ってくれる非常に便利なモノ。誰もが一度は使ったことがあるはずといっても過言ではないはず。

自宅で使ういわゆる普通のコロコロも非常に使い勝手のよいものですが、実は携帯用も発売されており、ビジネスマンを中心に人気になっています。携帯洋服用クリーナー、コロコロ コロフル モバイルがそれ。

携帯用のコロコロ、長さ約12cm・直径約3cmほどで手のひらに乗るほどのコンパクトなサイズ。ビジネスバッグやポーチはもちろん、スーツのポケットにさえしまっておくことができます。ビジネスシーンで使用するにも違和感のないデザインも嬉しい。

新規の取引先との商談、大切な人とのデートなどの際には、普段以上に身だしなみに気を遣いたいもの。これらの直前に肩や胸元、背中の汚れに気づいても、携帯用コロコロがあれば、その場で汚れがサッと取れるというのは非常に魅力的。テープの粘着力も強力なので、手で叩いただけでは落ちない汚れも吸い取ってくれます。

30年以上のロングセラー「コロコロ」、実は株式会社ニトムズ登録商標。

ゴミやホコリが手軽に取れるコロコロ、その使いやすさから人によっては掃除機よりも使用頻度は高いくらい親しまれている商品。

コロコロの発売は30年以上も前、累計で4000万本以上、取替用のテープも含めると莫大な数が販売されているロングセラー。ほかに説明のしようがないほど的を得たネーミングもあり、認知度も非常に高い商品ですが、実はこのコロコロという商品名は、日用家庭用品の製造・加工・販売及び輸出入業の株式会社ニトムズさんによる登録商標。

当初は粘着カーペットクリーナーという名で発売されたものの、その後商品名をコロコロに変更したところ、大きく売り上げが増加したというのは、ご存じの方も多いはず。まさに、便利で使いやすく、親しみやすいネーミングと三拍子揃っている商品と言えます。

出掛け先でスーツの汚れに気がついた、そんなピンチを救ってくれる携帯用コロコロ、ビジネスマンの必須アイテムであることは間違いありません。

※商品名 コロコロ コロフル モバイル:携帯洋服用クリーナー(ニトムズ)
・サイズ 最大直径2.5×全長11.7cm/
・テープ 直径1.5×幅7.7cm(25周巻き)
・重量 約25g(テープ含む)
・素材 テープ:特殊粘着加工紙/本体・ケース:ABS樹脂
・本体カラー 全5色(ブラック・ペールピンク、ピンク、グリーン、パープル)
・JANコード/ISBNコード:4904140585037

人気の記事

  1. 綿100%の上質なワイシャツ
  2. トイレのLED消臭電球(ルミナス)
  3. 瀬戸内海産の塩で作った塩まくら(ナイスデイ)
  4. ボタン 付け方
  5. サーフボードへのペイント

アーカイブ

PAGE TOP