ニンニク調理グッズ、にんにくスライサー。

にんにく調理のためのグッズ2つ、あると便利。

にんにくのみじん切りが一発できるガーリッククラッシャー、ロッカー。

カレーやトマトソース、炒めものなど、料理をするとなるとニンニクをみじん切りにする機会は結構多いもの。香り立つニンニクの、料理の味を引き立てる力は想像以上、入れるべき料理に入っていないとなると、出来栄えも何か物足りない感じさえするほど。

ところが、このみじん切りにする作業自体は意外と面倒。縦横にそれぞれスライス、さらにトントン包丁を当てていくという作業は時間も手間もかかる。かといって、フードプロセッサーを使うほどの量ではない。何とか手早くみじん切りができないか、というのは誰もが考えること。

そこで、ニンニクを手早くみじん切りにできる調理グッズとして人気になっているのが、ガーリッククラッシャー ロッカーという商品。

ロッカーは、穴の空いた部分をニンニクに当て、両手で左右端を持ち、揺らしながら下に押し込むことで、あっというまにみじん切りができるというもの。中央部分はうまい具合にスプーン状になっており、そのままフライパンなどにも移せる仕様。素材はステンレスでできており、見た目もスタイリッシュ。

このガーリッククラッシャーはイギリスのテーブルウェアメーカー、ジョセフジョセフが開発、販売をしています。ジョセフジョセフは、斬新なアイデアかつスタイリッシュなデザインのキッチングッズを次々世に送り出し、世界中で親しまれているブランド。

最近では、このガーリッククラッシャーのほかにも、まな板(カッティングボード)と包丁研ぎ器を一体化させた商品、スライス&シャープンなどユニークが人気になっています。

※商品名 ガーリッククラッシャー ロッカー(ジョセフジョセフ)
・サイズ W185×D40×H30mm
・主な素材 ステンレススチール
・食器洗浄乾燥機 使用可
・ブランド ジョゼフジョゼフ(Joseph Joseph)/イギリス
・JANコード/ISBNコード:5028420200621

おろしニンニク、ニンニクのスライスが一発でできる、にんにくスライサー。

ガーリッククラッシャー ロッカーは、一発でニンニクをみじん切りにするグッズですが、おろしニンニクとニンニクのスライスが簡単にできるのが、にんにくスライサー、という商品。

にんにくスライサーは、大きなホチキスのようなイメージ。本体中央部にニンニクをセットし、レバーを握るだけでおろしニンニクやスライスが一瞬でできる、というもの。「おろし」か「スライス」かは、ニンニクをセットする部分によって選択できる仕組み。

重さは約200gと見た目よりもずっと軽いのは素材にアルミを使用しているため。握りやすいレバーと併せて非常に使いやすいのが特徴。残念ながら食洗機の使用はできませんが、丸洗いできるので手入れも安心。

ニンニクのみじん切りやスライス、これらの作業が楽になると同時に、まな板や包丁につく特有の香りの手入れもなくなる一石二鳥のニンニク専用調理グッズ。便利であることは間違いなさそうです。

※商品名 にんにくスライサー(メイダイ)
・サイズ 19×5×4cm
・重量 200g
・材質 本体:アルミニウム合金/クリーナー:ポリプロピレン
・食器洗浄乾燥機 使用不可
・JANコード/ISBNコード:4995312115589

人気の記事

  1. フィギア作成サービス
  2. ONE CALIFORNIA DAY
  3. 脱衣所ヒーター DWC-A804-WH(ZEPAL)
  4. 冷蔵庫専用エアフレッシュナー BerryBreeze
  5. 冬のダニ対策

アーカイブ

PAGE TOP