網戸掃除用のローラー 網戸外さず洗える! お掃除ローラー

網戸掃除用のローラーなら、面倒な網戸の掃除がラクになる。

年に一度の大仕事だった網戸掃除がわずか数十分に!網戸掃除用のローラーが人気。

網戸にコロコロと転がすだけで、溜まったホコリを取り除いてくれる網戸掃除専用のクリーナー、網戸外さず洗える! お掃除ローラー。ハンディ・クラウンから販売されています。

この網戸専用のお掃除ローラー、何といってもその特徴は、商品名にもあるように、網戸を外さないでそのまま掃除ができること。

通常、自分で用意したスポンジや雑巾などで水洗いするとなると、当然周囲に水が飛び散るので、網戸を外して屋外での掃除が必要になります。

ところが、このお掃除ローラー、多少の飛び散りはあるので、下には新聞紙など敷く必要はありますが、基本的には網戸を取り外さず、そのまま使えるというのが非常に魅力的。テレビ通販で大ヒットを記録したというのも頷けます。

用意するのは食器用洗剤だけ、後はコロコロ転がせばホコリも綺麗に落とせます。

網戸掃除専用のお掃除ローラーは使い方も非常に簡単。ハンドル付きの本体に水切りスティックがセットになっているので、自宅で用意するのは。食器用洗剤と雑巾、バケツだけ。専用洗剤の購入なども必要ありません。

バケツに食器用洗剤を所定の水の量で薄めれば、洗浄液は出来上がり。あとは、網戸にゆっくりとローラーを転がせば、こびり付いたホコリ、汚れがかき出すことができる。それを、固く絞った雑巾で拭けば完了。強い力を入れて網戸を傷つけないようにすることだけは注意すべき点。

久しく掃除をしておらず、ホコリが固まっているなどの場合は、二度・三度と繰り返すことが必要ですが、ローラーを転がして拭き取るだけなので、それほど手間になることはありません。

いつでも綺麗にしておけば、外も綺麗に見えるし、なにより気持ちがよい。

網戸の掃除といえば、年末の大掃除、を思い浮かべる方も多いはず。また、人によってはもう何年も掃除していない、なんていう方もいるほどで、網戸の掃除は非常に面倒というのが大方のイメージ。

家中の網戸を取り外すことから始まり、網の目を破かないようにスポンジなどの柔らかいもので丁寧に洗っていく、想像しただけでも実に手間のかかる作業。

ただし、汚れが詰まって薄暗かった網戸が綺麗になれば、外の光景も別世界のように明るく、何より、その達成感は大きいもの。掃除の手間が省けれるのであれば、いつでも綺麗にしておきたいものではあります。

掃除が面倒な場所の代表格でもあった網戸を手軽に掃除ができる網戸掃除専用のクリーナー、使ってみるい価値のあるお掃除グッズです。

※商品名 網戸外さず洗える! お掃除ローラー(ハンディ・クラウン)
・セット内容 本体、ハンドル、水切りスティック
・サイズ 19.5×25×2.5cm
・重量 100g
・材質 原反:ポリエステル/ハンドル:アルミ、PP/スティック:PP
・生産 日本
・JANコード/ISBNコード:4905533137017

人気の記事

  1. 性病検査を知られずに受ける。
  2. ラップの代わりにシリコンラップ 丸型 大小2Pセット
  3. カード型ゴルフティ マイティ
  4. トヨペット マスターライン 1/43スケール。
  5. おもち亭 おもちとからめて ずんだもちの素 3袋入り(丸美屋食品)

アーカイブ

PAGE TOP