塗ればチョークが使えるようになる不思議な塗料

黒板が作れる、不思議な塗料。

塗るだけで黒板が作れる不思議な塗料、KAKERU PEINT(カケル ペイント)。

クロスや壁紙、木材の上に塗って乾燥させれば、そこにチョークで文字や絵が描けるようになる、言ってみれば黒板が作れてしまう不思議な塗料が、KAKERU PEINT(カケル ペイント)。カラーワークスから販売されています。

もちろん、チョークを使って書いたものは、水を含ませた雑巾などで拭けば綺麗に消えるので、何度でも繰り返し使えるので、まさに黒板やホワイトボードといったところ。カラーは全部で7種類。黒板に近いホリーグリーンから、かわいらしいラブピンクまで部屋の内装に合うように選べるのも嬉しい。

ペンキといっても水性塗料であるため、塗装時の換気はある程度必要になりますが、それでもイヤな刺激臭はしないので、お子様のいらっしゃるご家庭でも安心して使うことができるのも魅力的。

このカケル ペイントは、塗料単体での販売はもちろん、塗装時に必要な道具がセットされているキットも販売されているので、初心者にとってはそちらの購入がおすすめ。

塗装箇所を決めたら、該当場所以外を汚さないように養生して作業開始。最初にローラーが届きにくい角を刷毛で塗ったら、後はローラーを転がすだけ。一度しっかり乾燥させたら二度めの塗り。これが完全に乾いたら仕上がり。塗装といっても、それほど難しい作業は必要ありません。

自宅でホワイトボード代わりに、お店でメニューボードに、アイデア次第で使い方は無限。

例えば、ホワイトボードを使っていた家族間のメッセージのやりとりを壁に直接書いたり、空いている壁面を有効利用して、お子様の絵の描き場所を作ったり。飲食店などのお店でも、壁に直接メニューや告知を書いたり。

カケル ペイントを使って塗装をすれば、そこにチョークで絵や文字が書けるようになるので、アイデア次第で使い方も無限に広がります。

このカケル ペイントを販売元はカラーワークス。カラーで生活を豊かにすることを考えるをコンセプトに、壁紙や下地クロスなどを中心に取り扱っている企業。このカケル ペイントのほかにも、塗れば磁石が着くようになるマグネット ペイントなど面白い塗料も取り扱っています。

塗ればチョークが使えるようになる不思議な塗料、カケル ペイント、使ってみたくなる商品です。

※商品名 カケル ペイント キットホリーグリーン(カラーワークス) 
・セット内容 ローラーセット×1/バケット×1/マスキング×1/マスカ―×1
・カラー ホリーグリーン
・内容量 0.9L
・塗布面積(2回塗) 約5平米
・種類 アクリルエマルションペイント(水性塗料)
・使用場所 プラスターボード、ビニールクロス、壁紙、木部等
・JANコード/ISBNコード:4571171913438

人気の記事

  1. 携帯音楽プレイヤーを身に着けるためのポケット。
  2. 上履き洗ってネット(小久保工業所)
  3. 音嫌い5号(日本ロックサービス)
  4. ホールリーフ使用で人気の紅茶 ティーシェッド。
  5. 防虫服

アーカイブ

PAGE TOP