オティーノ センサーポンプ(アンブラ)

手をかざせば洗剤が出る、家庭用ソープディスペンサー。

汚れた手でもボトルが汚れない、キッチンやトイレに置いておきたいソープディスペンサー。

手洗い用の洗剤といえば、ボトルタイプのハンドソープや液体洗剤が今では主流。このボトル、そのほとんどがキャップを押すと、一回分の洗剤が出るというもので非常に便利。

ところが、汚れた手でキャップ部分を押すことになるため、そこに汚れがついてしまうのが難点。生肉や魚を扱うキッチンや、トイレなどでは、できれば直接ボトルに触れたくない、というのが本音。

そこで、手を触れず、かざすだけで光センサーが反応し一回分の洗剤を自動で出してくれる、いわゆる非接触型のソープディスペンサーが、オートソープディスペンサー OTTO、という商品。アンブラというカナダの人気ブランドから販売されています。

本体に洗剤を満タンにすれば、約80回ほどの手洗いに利用が可能。
高さは約20cmとコンパクトなサイズで、乾電池を使用するため電源コードもなし。狭いキッチン周りやトイレなど、なるべくコード類を置いておきたくない場所にも手軽におけるのも嬉しい点。

魅力いっぱいのオティーノ センサーポンプですが、使用にあたっての注意事項が2つ。

まず、液体洗剤専用であること。泡タイプのものやクレンザーなどの研磨剤入りなどの石鹸・洗剤には使用できないので注意が必要。

また、防水仕様になっていないため、直接水が掛からない場所での使用になる点も併せて注意。

カナダのキッチングッズブランド、アンブラ。

オートソープディスペンサー OTTOは、キッチン用品などが人気のカナダのブランド、アンブラから販売されています。

このアンブラは、約30年ほど前にカナダ・トロントで設立されて以降、機能的でありながらも、美しい家庭用品の数々を世に送り出しており、地元北米のみならず世界にも非常にフアンの多いブランド。

アンブラらしく、洗練された美しくスタイリッシュなデザインの本体は、カラーもホワイト、ブラック、アボカドなど4色を用意。加えて、贈り物として利用も考えられて包装はギフトボックス仕様。ちょっとしたプレゼントにも最適です。

ソープボトルが汚れないという機能性がありながら、見た目にも美しいオートソープディスペンサー OTTO。ご自宅以外にも飲食店などにも需要があるとか。手を洗うことが楽しくなりそうなアイテムです。

※商品名 オートソープディスペンサー OTTO(umbra)
・サイズ 幅10.3×高さ20.3cm
・本体カラー 4種(ホワイト、ブラック、レッド、アボカド)
・容量 177ml
・電池 1.5V単四乾電池×4本(別売り)
・材質 ABS樹脂(本体)、ポリプロピレン(内ボトル)
・重量 300g
・耐熱温度:ABS樹脂:80℃/ポリプロピレン:120℃
・デザイン DENNIS CHENG
・JANコード/ISBNコード:28295388818

人気の記事

  1. ジンジャーピーラー(OXO)
  2. 夏用サーフワックス
  3. 諏訪田(SUWADA) 新型 栗くり坊主(諏訪田)
  4. ぶたチン(マーナ)
  5. A4シェルター・タフ(マキトー・コンフォート)

アーカイブ

PAGE TOP