スウェーデン版マネーの虎から生まれたtic

スウェーデン版「マネーの虎」から生まれたボタンつけに便利な道具。

プレゼンテーションを成功させたアイデア

針と糸を使わずにボタンがつけられる魔法の道具、tic®。今春の発売以降、スタイリッシュさと便利からか、各メディアにも取り上げられることも多く、人気商品となっています。

この、tic®、実は、日本で昔放映されていた「マネーの虎」、それと同じような企画のスウェーデン版から誕生した商品なんです。

日本での「マネーの虎」は、ある技術やアイデアを持ち、起業を目指している人が、一線級で活躍している経営者やビジネスマンに、自身の事業計画をプレゼンテーション、審査員が投資家となり、出資の可否を決める番組で当時は人気がありました。

tic®の開発者は、糸を使わずにボタンをつけるアイデアを具現化し、ビジネスアイデアコンテストに応募、見事にグランプリ、さらに、スウェーデン版のマネーの虎に出演した際に、投資家へのプレゼンテーションを見事に成功させ、本格的に起業。

現在では、スウェーデンのみならず、世界各国に販売網を広げており、生活雑貨として販売され、またホテルなどのアメニティグッズとして採用されるようになっています。

1パック4個入りのtic®。tic®が入っている、たった4cm×4.5cmの小さなボックスの中には、見えないけれども、大きく深いストーリーが隠されています。

突然ボタンがとれたときのために、tic®、備えておきませんか。

ボタン付けが簡単 tic

インターネットでご購入のお客様は
Amazonでお買い求めのお客様 >>>
楽天市場でお買い求めのお客様 >>

人気の記事

  1. LEDキャップライト 232B(ジェントス)
  2. 暑い季節のためのワイシャツ。
  3. 防水形呼び出しチャイムセット X810R(リーベックス)
  4. ポータブル 3way冷蔵庫 COMBICOOL(DOMETIC)
  5. 居眠りウオッチャー ひとみちゃん(慶洋エンジニアリング)

アーカイブ

PAGE TOP