携帯用ホワイトボード、CANSAY nu board

携帯できるホワイトボード。

ホワイトボードの使い勝手をノートの形に実現した、CANSAY nu board。

議事内容を綴ったり、ブレストでアイデア出しなど、ミーティング、会議で活躍するホワイトボード。

通常のホワイトボードというと、当然大きなものですが、その利便性をそのままノートの大きさ形に再現したのが、CANSAY nu boardという商品。欧文印刷から販売されています。

ノートの大きさなので当然カバンに入るサイズ。携帯できるホワイトボード、ということになります。

使用方法は通常のホワイトボードと同じ。書いたものを簡単に消すことができることで、紙のノートのように次々にページを捲っては書き、ノートが溜まっていくこともなく、シンプルに使えます。

CANSAY nu boardに採用されている用紙は、ホワイトボードマーカーが使える欧文印刷独自の紙「消せる紙(けせるし)」。あくまでも紙なので、重くもなく、かさ張ることもありません。

書き心地は、ツルッとしている通常のホワイトボードとは異なり、どちらかというと紙に近いので、書き易いともいえます。

専用アプリがあるので、iPhone、スマホを使えばデジタル化も可能。

CANSAY nu boardは持ち運べるホワイトボードとしての機能のほか、SHOT NOTEタイプには、デジタル化ができる機能も備わっています。

専用アプリを手持ちのiPhoneなどのスマホにダウンロードしておけば、書いたものがピッタリとしたサイズを画像化できるというもの。

そのままメールに添付したり、クラウドサービスを利用したり、紙製のノートでは難しいファイル管理が非常にラクにできるようになります。

使用や保管に際しては、紙製なので湿気と乾燥には多少の注意が必要。ゆがみが出たり、反ったりする場合があるようです。

とはいえ、使い勝手の非常によい携帯用ホワイトボード、CANSAY nu board、カバンに入れておきたいビジネスグッズであることは間違いありません。

※商品名 CANSAY nu board A5判 SHOT NOTEタイプ(欧文印刷)
・内容 ホワイトボード4枚(8ページ)+半透明シート8枚
・重量 205グラム
・素材 紙:ボード面/ポリプロピレン:表紙、半透明シート
・ボード色 白
・付属品 ホワイトボードマーカー1本(黒・PILOT社 WMBSE-15EF-B)、ペンホルダー
・サイズ 204×146mm (A5判変型)
・JANコード/ISBNコード:4562261441900

人気の記事

  1. 薬用入浴剤ラクシャ
  2. サンナホル 髪のケアエッセンス
  3. フリスクマスク(エアスペース)
  4. 錦織圭選手の活躍に期待 2014年ウインブルドン選手権
  5. 焼き過ぎ注意を教えてくれる紫外線計測リストバンド。

アーカイブ

PAGE TOP