家庭用みそ汁サーバー、椀ショット 極(マルコメ)

家庭用のみそ汁サーバー、手軽にみそ汁が飲めます。

忙しい朝でもボタン一つでみそ汁が飲める。あのマルコメが開発したみそ汁サーバー。

日本人なら朝食に飲みたいのがみそ汁。
とはいえ、忙しい朝に鍋にお湯をはって、
味噌を溶かして、なんていうのは意外と面倒なもの。

そこで、こんなのあったらいいな、といのが、
家庭用みそ汁サーバー、椀ショット 極
創業から160年以上を誇る、あのマルコメが開発、販売しています。

イメージとしては、牛丼チェーンなどで良く見かけるアレと同様。
ボタン一つで、味噌とお湯が同時に出ることで、みそ汁が完成というもの。
お湯を沸かす手間も、みそをかき混ぜる必要もありません。

本体も幅約13cm、奥行き32cm、高さ27cmと非常にコンパクトで、
コーヒーメーカーと同等か、ちょっと小さ目サイズ。

同じくマルコメから販売されている、専用の液みそが必要ですが、
手軽にみそ汁が飲める点で、一人暮らしの方を中心も好調なようです。

約1分のスピード調理、お湯やみそのちょい足しなど、機能も充実。

とにかく手早く簡単に、美味しいみそ汁が飲める。
そういう想いを実現させた家庭用みそ汁サーバー、椀ショット 極。

ボタンを押してから出来上がりまでは約1分。
コーヒーメーカーでコーヒーを入れるよりも手間がないほど。

お湯やみその出具合は3段階で調節が可能。
濃いめ・普通・薄めなど、好みやその日の体調に応じて変えることもできる。
また、作ってしまった後でも、ちょい足しボタンを使えば、
お湯やみそをちょい足しできるのも嬉しいところ。

手入れの煩わしさをなくすために、各パーツも簡単に取り外せる仕様で、
デザインもみそ汁サーバーのとは思えないほどのスタイリッシュさ。

用意されているみそは、
・料亭の味
・料亭の味減塩
・絶品の味
・赤だし
・貝だし
など。いずれも老舗ブランド・マルコメの自信の味、
色々試してみたいところ。

このみそ汁サーバー、使う場面も色々で、
一人暮らしの方はもちろん、忙しいご家庭、
さらには、職場で昼食時にみんなで使っている、なんていう声も。

手軽にみそ汁が飲める、家庭用みそ汁サーバー、
使ってみたくなる、飲んでみたくなります。

※商品名 椀ショット 極(マルコメ)
・サイズ 幅138×奥行325×高さ272(mm)
・定格電圧 AC100V
・消費電力 作動時:850W 待機時(節電モード):1W
・タンク容量 約0.8L
・給湯温度 約75℃
・調理時間 約1分
・電源コード長 約1.4m
・使用温度範囲 5~35℃
・JANコード/ISBNコード:4902713127400

人気の記事

  1. 個人事業主でも発行できるガソリンカード
  2. ソーイングセットがなくてもボタンがつけられるtic
  3. WENTWORTH WOODEN PUZZLES
  4. 画面保護 スマホ・携帯
  5. わき汗を気にしなくて済むワイシャツ

アーカイブ

PAGE TOP