立つしゃもじ

立つしゃもじ、なら置き場に困らず、しかも衛生的。

意外と困るのがしゃもじの置き場、
ならば立てておけばよい、という発想で生まれた「立つしゃもじ」。

炊飯器からご飯をよそった後、しゃもじをどこに置いてますか?

口に入れるものなので、直置きは避けたいもの。炊飯器に付属のしゃもじ掛けだと、横に付いているので使いづらい、かといって、お皿やカップなどをわざわざ出しておくのも煩わしい。このように、意外と困るのがしゃもじを置く場所。

であるならば、しゃもじそのものを立ててしまえば、置く場所を選ばず、どこにもで置ける、ということで考えられたのが、立つしゃもじ
しゃもじを立てておけることで、非常に衛生的に使えるのが特徴。

立つしゃもじは、あったらいいなのコンセプトで、生活雑貨の製造・販売を手掛けているマーナから販売されており、2009年にはグッドデザイン賞も受賞、ロングセラーになっています。

立つだけではなく、しゃもじとしての機能性も抜群。

置き場所に困るという弱点を克服した、立つしゃもじ。

ところが、立つしゃもじの強みはこれだけではなく、しゃもじそのものの機能性を高めるために随所に工夫もなされています。

まず、お米に直接触れるヘラの部分が極薄であること。こうすることで、お米にスッと刺さるような感覚で使え、炊き立ての柔らかい状態のお米でも、潰すことがありません。

また、ヘラ面には細かいデコボコ、エンボス加工が施されており、お米がくっつきにくいようになっています。わざわざ水に濡らさずとも、お米がくっつかない、というのは嬉しいところ。

また、グリップ部分も握りやすく設計されており、しゃもじとしては、これ以上ない、という仕上がり。

発売当初から、様々なメディアでも紹介されて人気に火が付き、今なお、人気の衰えを見せないロングセラーのしゃもじ。この使い勝手良さ、人気が続くのも頷けます。

※商品名 立つしゃもじ ホワイト(マーナ)
・カラー 全7色(グリーン、イエロー、オレンジ、ピンク、ホワイト、ブラック、レッド)
・材質 ポリプロピレン
・サイズ 約200×77×36mm
・耐熱温度 120℃
・食器洗い乾燥機 使用可能
・生産国 日本
・JANコード/ISBNコード:4976404238676

人気の記事

  1. 感震タップ とめ太郎 KD-S2115PL(デバイスネット)
  2. 紅茶ブランド ティーシェッド。
  3. 北陸新幹線グッズ 木製ジグゾーパズル
  4. 重い荷物を簡単に運ぶ便利な道具「キャリーラクダ」。
  5. ウィンブルドングッズ2014

アーカイブ

PAGE TOP