屋外でも使えるカセットコンロ カセットフー マーベラス

風よけを装備、屋外用カセットコンロ。

風の影響を最小限にする工夫がなされたカセットコンロ、
イワタニのカセットフー マーベラス。

本格的なアウトドアシーズンに突入、アウトドア派の方にとっては、キャンプなどは楽しみの一つ。

そのキャンプ時の必需品ともいえるのが、料理やお湯を沸かすためのカセットコンロ。カセット式でガスを使用するため、手軽に強い火が使えるので、何かと重宝します。

ところが、一般的にセットコンロは、屋内で使用するためのものがほとんど。風が吹く屋外では使いづらいというのが、弱点といえば弱点。山や海など、比較的風の強いところだと、火がつかない、火が消えてしまう、といったことも。

そこで、屋外でも使えるカセットコンロとして販売されているのが、カセットフー マーベラス、という商品。カセットコンロのトップメーカー、イワタニから販売されています。

このカセットフー マーベラス、最大の特徴は風への対策がなされていること。

これまでのカセットコンロにはなかったカバーが付いており、使用時にこのカバーを立てることで、風をよけられる、というもの。

また、バーナーの周囲には風防リングが付いており、風から炎を守る仕組み。

さらに、炎の出る炎口が小さめに作られており、炎自体が短く、風を受けても消えにくく、反面、炎口が282個と多く、強い火力を維持するための工夫が施されています。

持ち運びや収納も考えられた、これまでにないカセットコンロ。

風対策がなされていることが、カセットフー マーベラスの最大の特徴ですが、屋外での使用を考えた工夫はそれだけではありません。

まず、カバーが付いていることで、逆にそれを利用し、きちんと折りたためるように設計されています。

さらに、持ち運びのしやすさも考えられた、取っ手付き。バックのような感覚で持ち運べるようになっています。

また、きちんと折りたためることで、スペースを取らず収納しやすいことも魅力的。

キャンプなど屋外用のカセットコンロをお探しなら、イワタニのカセットフー マーベラス、おすすめです。

※商品名 カセットフー マーベラス(イワタニ)
・サイズ 321×377×109mm(収納時)/321×372×322mm(使用時)
・重量 約3.0kg
・カラー 2種類(フレッシュグリーン/サンセットオレンジ)
・材質 本体・トップカバー:鋼板(粉体塗装)/トッププレート:鋼板(耐熱塗装)/ごとく:ステンレス/バーナー:鋼板(ニッケルメッキ加工)+ステンレス/器具せんつまみ:耐熱ABS樹脂
・ガス消費量 約254g/h
・連続燃焼時間 約70分
・点火方式 圧電点火方式
・安全装置 圧力感知安全装置、他
・容器着脱方式 マグネット方式
・使用ガス イワタニカセットガス
・使用可能な鍋の大きさ目安 9号土鍋(トップカバー使用時の場合は8号)
・JANコード/ISBNコード:4901140906947

人気の記事

  1. hatake 世界最小の畑
  2. グリーンフィックス。
  3. ピーターラビット 木製ジグゾーパズル
  4. 扉につけるお知らせライト(キングジム)
  5. スポーツようかんプラス(井村屋)

アーカイブ

PAGE TOP