アルコール性マーカー、カメレオンペン

カメレオンペンとは、グラデーションが描けるアルコール性マーカー。

ペン先にアルコールを含ませることで、
グラーデションを描くことを可能にした、カメレオンペン。

漫画やスケッチ、イラストなど、マーカーを使ってグラデーションを描く機会の多い方におすすめなのが、イギリス発のマーカー、カメレオンペン

カメレオンペンは、1本のマーカーで色の濃淡、要するにグラデーションを描くことができる、何とも不思議なマーカー。

ペン先に、アルコールを含ませることによって、描き出しは薄く、描いているうちに、徐々に本来のペンの色に戻りことで、グラデーションが描けるようになっています。

カメレオンペンは、通常のマーカー部分とは別の、ミキシングチェンバーと呼ばれるパーツがあり、その中にアルコールが含まれており、それを、ペン先に接触させるだけで、いとも簡単にグラデーションが描けてしまうというもの。

もちろん、ペン先とアルコールの接触時間を長めにしたり、短めにしたりと、調整することで、色の濃淡も調整できるので、多彩な表現が可能。

※カメレオンペンは弊社取扱い商品でもありますが、現在完売中で、次回入荷が未定となっております。ご購入の際は、各ショッピングモールでの取り扱いがあるようですので、そちらをご覧くださいませ。

2016 日本ホビーショーでも好評だったカメレオンペン。

このカメレオンペン、日本での発売日は5月8日。それに先駆けて、4月28日より東京ビックサイトで開かれていた2016 日本ホビーショーでお披露目。

カメレオンペン

当日ブース内で多くの方にカメレオンペンを実際に体験していただきましたが、これまで、技術を要したグラデーションが、簡単に描けてしまうという、カメレオンペンの凄さに驚かれた方がほとんど、皆、口を揃えたように「画期的」「凄い」との評価。

現在、20色にディティールペンなどがセットになった、22本入りのデラックスセットなどのご予約を受け付け中です。

ぜひ、カメレオンペンの凄さ、体験してください。
※カメレオンペンは弊社取扱い商品でもありますが、現在完売中で、次回入荷が未定となっております。ご購入の際は、各ショッピングモールでの取り扱いがあるようですので、そちらをご覧くださいませ。

人気の記事

  1. ボタン付け tic
  2. 外国人のお土産に最適、すべらせん箸
  3. ガーデンイグルー
  4. テレビシュミレーター(ハンファ・ジャパン)
  5. 靴用ドライヤー シューズドライヤー(RED SPYCE)

アーカイブ

PAGE TOP