バランスボールチェア50cm ブラック(秦運動具工業)

初心者におすすめのバランスボールは、イスとセットになったタイプ。

イス型だから座っているのもラク、
転がらないから邪魔にもならない。

バランスボールが欲しいけれど、初めて使うけれど座っていられるかしらと心配な方や、実際部屋にあると邪魔になりそう、と思っている。そんな方におすすめなのが、イスのように使えるバランスボール、バランスボールチェア、という商品。秦運動具工業から販売されています。

このバランスボールチェア、イスの座面部分に、バランスボールがすっぽりと入っているイメージ。

バランスボールに慣れてない方にとっては、バランスボール単体の場合に、座っている状態を保つのは少々な試練。テレビを見ながら、雑誌を見ながら、というわけにはなかなかいきません。

その点、イス型になっているので、多少身体が支えられるので、楽に座った状態を保つことができ、「ながら」の場合でも問題なし。

また、イスにはめ込んであるため、使用しないときにバランスボールが、部屋の中にコロコロ転がるなどで、邪魔になることがありません

もちろん、イスから分離させることもできるので、慣れてきたり、バランスボール単体で使用したいときでもOK。バランスボール初心者の方にもおすすめです。

なぜ、バランスボールが腰痛に効くのか。

元々人間の身体は左右対称にはできておらず、一定程度のゆがみ、ズレがあるもの。そこに普段生活の中で個々に持っているクセが加わり、一層、身体のバランスが崩れていきます。

すると、身体に影響を及ぼす、ゆがみが顕著になり、腰痛を発症させたり、代謝をにぶらせたりすることになります。これは、多くの人にとっては、どんなに気をつけていても、残念ながらそうそう避けられるものではないもの。

そこで、強制的に身体のバランスを元に戻す、いわゆる矯正の必要が出てくる、というわけです。

この身体のバランスの強制を手軽に行えるのが、バランスボールに座ること、というわけです。

バランスボールにバランスを崩さずに座っているためには、左右前後の四方向のバランスを調整する必要があります。

これができることで、平衡感覚を身体に覚えさせることができ、結果として、身体のゆがみを調整することができるようになります。

腰痛の軽減、代謝を上昇させることによるダイエットなど、思ったよりも効果の大きいバランスボール、使ってみてはいかがでしょう?

※商品名 バランスボールチェア50cm ブラック(秦運動具工業)
・カラー ボール:ブラック/本体:ブラック
・サイズ 組立サイズ/54×71×78cm/ボール部/約50cm径
・重量 5.3kg
・素材 ボール本体:PVC(アンチバーストタイプ約50cm)/フレーム部分:/PE/ボール用付属ポンプ:PP
・付属品 バランスボール用ハンドポンプ
・型番 DB120CB
・JANコード/ISBNコード:4986147326820

人気の記事

  1. はがせる粘着マットテープ ゲルマットテープ(ATPC Japan)
  2. スーツケースのレンタル
  3. 外国人による料理教室
  4. 夏用 ワイシャツ
  5. エコカットプロ(ECOCUT pro)

アーカイブ

PAGE TOP