折りたたみ椅子 ブックニチュア

まるで本、 収納場所に困らない折りたたみイス。

収納場所は本棚が最適、
使わないときには、まるで本のような折りたたみイス。

来客時などに威力を発揮する折りたたみイス、リビングなどに1つあると便利なことは間違いないのですが、収納場所に困ることと、未使用時の見た目が、難点といえば難点。

そこでご紹介したいのが、ブックニチュアという、一風変わった折りたたみイス。Book(本)とFuniture(家具)からのネーミング。

使わないときのサイズは、幅18cm、高さ33cm、奥行4cm。コンパクトサイズに加えて、デザインもハードカバーの本のよう、本棚に仕舞っておいても全く違和感がありません。

使用する際には、それぞれのページを均等に360℃開いて、付属のマグネットで表裏の表紙を合わせて、ゴムバンドで固定。座面部分にフェルトシートを置いたら、小型のスツールの完成。

素材は超高強度のクラフト紙、耐荷重はなんと900kg。

ブックニチュアの素材は、本の質感を表現するためにクラフト紙を使用。

クラフト紙というと、なんだか耐久性が心配になりますが、ブックニチュアに使用されているのは、強化処理されたもので、重さはもちろん、ある程度の水滴や湿度にも耐えうる超高強度なもの。

これに、構造上の工夫を加えたことによって、ブックニチュア本体の耐荷重は、なんと900kg。座ろうが、立ち上がろうが、全く問題ありません。

重さも約1.5kgと耐荷重からは想像できない軽さ。家の中での移動はもちろん、外出時に持ち運ぶことさえできるほど。

平らな場所での使用に限定されること、材質の関係上、多少の耐久性はあるものの、本質的には水に弱いことが、弱点ではありますが、室内で使用する分には、さほど気にする必要はないかも。

収納場所と見た目、というこれまでの折りたたみイスの弱点を克服、実用性にもデザイン的にも優れたブックニチュア、おすすめです。

※商品名 折りたたみ椅子 ブックニチュア
・デザイナー Mike Mak
・カラー 2種類(レザーブラック/フィールドブラウン)
・サイズ 閉じた状態:幅18×高さ33×奥行4cm/開いた状態:直径36×高さ33cm/椅子の高さ:34.3cm/シート:直径31×1.3cm
・重さ 約1.5kg
・耐荷重 約900kg
・素材 クラフト紙
・注意事項 平らな場所で設置して下さい/完全防水ではないので、水に濡らしたり高温多湿の場所で使用しないで下さい。万が一濡れた場合は、直ぐに拭き取り乾燥させて下さい/シートのお手入れは乾いたブラシを、シミにはフェルト専用洗剤を使用して下さい。
・パッケージサイズ 幅31×奥行5×高さ33cm
・JANコード/ISBNコード:19962414435

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 余ったご飯を使ってせんべいが作れる調理器具 ベーカリー
  2. ふとん暖め乾燥機 FD-F06X1
  3. 1台3役のハンモック 3WAY自立式ポータブルガーデンハンモック &ハンモックチェア +One -WOOD-(Sifflus)
  4. 前からトスマシン専用ネット連続Ⅱ FTN-800
  5. Bag Hanger Glasses(バッグハンガー グラス)(八幡化成)

アーカイブ

PAGE TOP