停電時自動点灯型LED電球 マジックバルブ パッと(ラブロス)

停電になると自動で点灯してくれるLED電球。

これも防災用品、電球の1つはこれにしておきたい、
停電時に自動点灯してくれる電球。

日本各地で地震の頻度が高まっているように感じられる日本、日頃の備えの大切さを改めて感じている方も多いのでは。

少々大きめの地震となると、同時に起こるのが停電。特に、日が暮れてからの停電は、行動を制限されることになるため、光は、まずは最初に確保しておきたい防災対策用品の一つでもあります。

この光に関して、非常に役立ちそうなのが、マジックバルブ パッと!、というLED電球。LED関連商品の企画・製造などを行っているラブロスから販売されています。

マジックバルブ パッと!は、平時は一般的なLED電球と同じように、ソケットに差し込み通常の電球として使用。

ところが、停電を感知すると自動で点灯し、周囲を明るく照らします。周りの通常の電球が停電により消える中、マジックバルブ パッと!だけが明るく点灯するというもの。

真っ暗闇の中、手探りで懐中電灯を探すことなく、光源が確保できる点で、停電時に非常に役立つ電球といえます。

この仕掛け、電球内部に内蔵されたCPUに停電を感知させることで実現。世界初の技術として、特許も取得しています。

取り外して懐中電灯としても使える。

大きな地震に遭遇、同時に停電が発生。マジックバルブ パッと!でとりあえずの光源は確保できた。

そこで、部屋間の移動、屋外への避難など、次の行動へ移ることになりますが、実は、このマジックバルブ パッと!、この際にも役立ちます。

というのも、差し込み口から外し、口金部分が伸ばせば、その部分を持ち手にして、懐中電灯として使用できる仕様になっています。

停電時に光源を失うことなく、行動するための強い味方になってくれる、マジックバルブ パッと!、1つ取り付けておくと安心です。

※商品名 停電時自動点灯型LED電球 マジックバルブ パッと!(ラブロス)
・型番 MBP5W-B
・サイズ 直径7×全長12.2~15.7(cm)
・重量 約180g
・口金 E26
・電圧 AC100V~240V
・消費電力 5W
・光束 フル点灯時:320lm(ルーメン)※白熱電球30W相当/ハーフ点灯:160ml(ルーメン)
・発光色 昼白色
・内蔵バッテリー リチウムイオンバッテリー 3.7V 200mAh
・バッテリー充電時間 4~5時間
・バッテリー稼働時間 フル点灯時 約3時間/ハーフ点灯時 約6時間
・内蔵センサー 停電感知/照度
・製品保証 1年間
・JANコード/ISBNコード:4580167222614

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 指紋認証キー タッチでロック(サンコー)
  2. 大型バルーン衣類乾燥機(石崎電気製作所)
  3. ガーデンイグルー
  4. ホールケーキメーカー EB-RM30A(ROOMMATE)
  5. くつ乾燥機 ブラウン SD-4546BR(TWINBIRD)

アーカイブ

PAGE TOP