ドアノブ(握り玉)用 補助錠 ノブLOCK(ガードロック)

鍵のピッキング対策、ドアノブにすっぽり嵌めて使う補助錠で二重のロック。

鍵穴を見せないどころか、ドアノブ自体に触れさせない、
ドアノブ用の補助錠、ノブLOCK。

鍵穴に針金などを差し込んで瞬時に鍵を外す、いわゆるピッキング。

これはドラマやゲームの世界だけの話ではなく、現実の世界でも、ピッキングによる窃盗などの被害は増え続けています。

こういったピッキング被害を無くそうと考えられたのが、ドアノブ(握り玉)用 補助錠 ノブLOCK、という商品。元々付いている鍵のほかに、さらにロックがかけられるというもの。

ノブLOCKは、ドアノブにすっぽりとはめ込む仕様なので、鍵穴を塞ぐどころか、ドアノブ自体にも触れることができません。

その上、ノブLOCKを引っ張って外そうと思っても、その引っ張り強度は200kg以上と超強力、そうそう外すことができません。

解錠はダイヤル方式。任意に設定した4ケタ暗証番号に合わせることで解錠可能。さらに、偶数の数字は※印で表示されており、盗み見対策も施されています。

鍵の付いていないドアのロックも可能、
中に鍵の収納スペースがあるので、鍵の受け渡しにも使える。

ノブLOCKは、通常の鍵付きのドアノブであれば、二重のロックがかけられることになります。

一方で、鍵のないドアノブにも使うことができるのも大きな特徴。部屋に鍵が付いてないけれど、立ち入られたくない、そういう場合にも手軽に鍵を取り付けられることになります。

また、ノブLOCK内部には鍵の収納スペースが付いており、ダイアルを合わせて、すっぽりと外すと中に鍵がある、そういう状況を作り出せるので、安全に鍵の受け渡しができます。

さらに、使い方が非常に簡単なのもノブLOCKの特徴。解錠してある状態のノブLOCKをドアノブに被せて、外側のリングを回して締めたら、ダイヤルをランダムに回すだけ。

年々増加傾向にあるピッキング被害への対策に、ノブLOCKのような補助錠も導入の価値はありそうです。

※商品名 ドアノブ(握り玉)用 補助錠 ノブLOCK(ガードロック)
・型番 No.620
・重量 272 g
・梱包サイズ 21.1×15.9×9.8cm
・材質 本体:ABS/外周リング:ABS/カム:POM/裏板:鉄・S4SC亜鉛メッキ
・JANコード/ISBNコード:4944415206502

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. ギターにペイントにするなら、このアートペン。
  2. サージ ブラジリアンワックス
  3. スマートフォン用電磁波防止シール WAVESAFE(ウェーブセーフ)
  4. 金継初心者セット(播与漆行)
  5. 贈り物に化粧欄。

アーカイブ

PAGE TOP