パスタが簡単に測れる、スパゲッティメジャー(ジョセフジョセフ)

パスタ用メジャーでしっかり測って、パスタの茹で過ぎ、食べ過ぎを防ごう。

測りに乗せづらいパスタ、
1~4人分までしっかりと計量してくれるスパゲティメジャー。

自宅でパスタを茹でる際に悩ましいのがその量。通常のパスタの場合、1人前は約90~100gが適切とされてはいます。

ところが、パスタのその長細い形状から、スケールにも乗せづらく、測るのは意外と面倒。ついつい適当になってしまって、結局、茹で過ぎてしまい、結果食べ過ぎてしまって後悔、なんていうことになりがち。

そこで、使ってみたいのが、簡単にパスタの量が測れるスパゲティメジャーという、パスタ用のメジャー。スタイリッシュなデザインが人気のキッチンブランド、ジョセフジョセフから販売されています。

円型の中央部にパスタを通し、外周に付いているレバーをスライドすることで、太さ・円周によって計量できる仕組み。

これまでのパスタ用メジャーは、穴の大きさが固定されているタイプが多く、それに比べて、スライドバーで穴の大きさを自在に変えられるのは便利。

計測できるサイズは、ぴったり1人前から4人前までのほか、1.5人前など半分のメモリも付いており、大盛りなどにも対応。

イギリスの人気ブランド、ジョセフジョセフ。

スパゲティメジャーを販売しているのが、イギリスのジョセフジョセフというキッチンブランド。

それぞれデザインとビジネスを学んだ双子の兄弟によって、2003年に創設。比較的新しいブランドでありながらも、機能性とデザイン性を兼ね備えた製品は、世界中で愛用者が急増しています。

このスパゲティメジャーも、パスタを測るという機能性はもちろん、キッチンを華やかに、料理を楽しくさせるデザインも人気の要因。

ジョセフジョセフのおしゃれなスパゲティメジャーを使って、パスタの茹で過ぎ、食べ過ぎを防いでみませんか。

※商品名 スパゲッティメジャー(ジョセフジョセフ)
・カラー 4種(レッド・グレー/ホワイト・グリーン/グレー・グリーン/ライトグレー・グレー)
・サイズ 幅9×高さ7.5×厚さ1cm
・主要材質 ポリプロピレン、ABS
・食洗機 使用可
・耐熱温度 110度
・メーカー JosephJoseph
・JANコード/ISBNコード 5028420092981 ほか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 牛乳パックがもちやすいハンドル DH-7015(貝印)
  2. ペン字 通信教育
  3. LED付き約5倍拡大鏡 S(KAI)
  4. ベビーマグちゃん ブルー(宮本製作所)
  5. センターエッグトリプルパン(アーネスト)

アーカイブ

PAGE TOP