デキャンタの内側が洗える マグネティックスポットスクラバー(Cuisipro)

ワインデキャンタの内側が簡単に洗える、マグネットを使ったお掃除アイテム。

デキャンタの内側、どうやって洗えばよいかという悩みはこれで解決、
磁石を使うことで、内側をゴシゴシ洗えるアイテム。

ワインのデキャンタのように、注ぎ口は小さいけれど中が膨らんでいる瓶、見た目はオシャレですが、使用後にどうやって洗えばいいのか、というのはちょっとした悩み。

直線型の細いブラシを使ったり、デキャンタに洗剤と水を入れて上下左右に振ってみる、など取り得る方法は幾つかあるけれど、どれもパッとしない。しっかりと汚れが落とせるかというとちょっと疑問。

そこで、デキャンタを洗うために作られたのが、マグネティックス ポットスクラバー、という商品。

磁石の力を使って、ポットの内側をゴシゴシ洗うための道具、というネーミング。クイジプロというブランドから販売されています。

この商品、本体とスクレーバーの2つの部品に分けれられています。外側から本体に付いている磁石の力で、容器の内側に入れたスクラバーを動かし、デキャンタ内部をしっかりと洗う、というもの。

洗う役割を担っているスクラバーは、シリコーン製のブラシ付き。直接触れずとも、通常の台所スポンジにように、しっかりと洗える。かといって、柔らかい仕上がりなので、ガラスを傷つける心配もない。

磁石のチカラを使うので、使用時の制限が多少あり、購入前に要チェック。

デキャンタなどの内側を洗えるマグネティックスポットスクラバー、非常に便利ではありますが、磁石を利用していることで、使用に際しては、多少の制限があるので、購入前には要チェック。

まず、ガラス瓶などの厚みが5mm以上ある場合には、磁石の力が及ばなくなる可能性があること。

また、瓶などの容器の素材がスチール製などの場合、容器自体に磁石が付いてしまうので、洗浄不可。

さらに、細かい溝や、狭く細かい場所は、スクラバーが通らない、入らないので、これらも洗うことができません。購入時には一応これらの点について、手持ちの容器が該当するかどうかは、要チェックです。

アメリカ・ヨーロッパで人気のブランド、クイジプロ。

マグネティックスポットスクラバーは、クイジプロ(Cuisipro)の企画商品。クイジプロは、カナダのブラウン社プロデュースのキッチンブランド。

機能性とデザイン性を備えたクイジプロの調理アイテムは、本国カナダはもちろん、アメリカ、ヨーロッパなど多くの国で、著名な料理人などにも親しまれている一流ブランド。そういった意味では、使うにあたっての信頼度は抜群といえます。

これまで洗えなかったデキャンタの内側を簡単に、かつしっかりと洗える、マグネティックスポットスクラバー、おすすめです。

※商品名 マグネティックスポットスクラバー(Cuisipro)
・ブランド クイジプロ(Cuisipro)
・サイズ 本体:φ30x44mm/先端部品(スクレーパー):φ26x13mm
・材質 ABS樹脂、TPE樹脂、マグネット
・重量 本体:16g/先端部品(スクレーパー):10g
・耐冷・耐熱温度 80℃
・食器洗い機・食器乾燥機 使用不可
・JANコード/ISBNコード:65506073224

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. クリアジェル 土踏まずフィット(shoesfit.com)
  2. 最強の忘れ物対策グッズ キーファインダー(Click 'N Dig D2 )
  3. PIERIA クレベリンLED搭載 ふとん&衣類乾燥機(ドウシシャ)
  4. センターエッグトリプルパン(アーネスト)
  5. MAMORU ホワイト C28(Xrobot)

アーカイブ

PAGE TOP