フワッとふっくらしたオムレツが作るコツ ふわしゅわ びっくり!レッツ!オムレッツ

ふわふわオムレツを作るコツ、を実現させた調理玩具。

フワッとふっくらしたオムレツが作るコツ、を玩具で実現、
タカラトミーアーツのふわしゅわ びっくり!レッツ!オムレッツ。

卵の白身をメレンゲ状にしてから、黄身を混ぜる、というのがフワフワのオムレツを作るコツとされています。

それを、玩具感覚で実現できるよう開発された、ふわしゅわ びっくり!レッツ!オムレッツという商品。タカラトミーから販売されています。

これを使うことで、通常の約2.5倍サイズの大きさ、しかも、中はフンワリ、トロトロのオムレツが、簡単にできてしまうというから驚き。

仕上がりは、塩・胡椒だけのシンプルな味付けでもよいし、ケチャップ、ホワイトソース、デミグラスソースなどをかけてもよし。スイーツ系の甘い仕上がりにするのも悪くないかも。

卵の混ぜ方でフワフワ感を実現しているので、焼く際の技術も不要。

この、ふわしゅわ びっくり!レッツ!オムレッツ、使い方もとても簡単。

本体容器に卵を入れて、ハンドルを回して撹拌するだけ。最初の段階では、白身だけが撹拌にかかるように下に落ちる仕組み。約3分、ハンドルを回すことで、白身がメレンゲ状に。

そこに、黄身スイッチをスライドさせて、黄身を投入。約10秒混ぜ合わせることで、下準備は完了。後は、フライパンやホットプレートなどで焼くだけ。

元々、オムレツをフワッと仕上げるには、焼く際に空気を入れるように混ぜながら焼く、半熟状になった時点で火から降ろす、など、焼き方についてのコツを目にすることが多く、これらを実現するには、少々慣れが必要なところ。

その点、ふわしゅわ びっくり!レッツ!オムレッツを使うことで、焼くことに慣れていなくとも、フワッとしたオムレツを作れるのは魅力的。料理に興味を持ち始めたお子さんと一緒に作ってみるのも、楽しそうです。

※商品名 ふわしゅわ びっくり!レッツ!オムレッツ (タカラトミー アーツ)
・セット内容 本体
・主な材質 ABS
・対象年齢 15歳 ~
・サイズ 幅19×奥行き14×高さ19cm
・重量 280g
・JANコード/ISBNコード:4904790526275

人気の記事

  1. 置いといてよかった
  2. ゴキブリの巣を除去、RIDDEX PLUS
  3. エアドリブル(今井パッケージ企画)
  4. ワンタッチで裾上げできるピン、ヘムジェム。
  5. スマホの絆創膏(pitamo)

アーカイブ

PAGE TOP