デジタルしゃもじスケール(ドリテック)

ダイエットのモチベーション維持に役立つ、カロリーが測れるしゃもじ。

ごはんをよそうときにカロリーが表示されるしゃもじ。
数値で表示されることで、盛り過ぎを防げる。

ダイエット中で食事制限をしている方の強い味方になってくれるのが、デジタルしゃもじスケール、という商品。

ごはんをよそうと、そのカロリーがしゃもじの柄の部分に温度計のようにデジタルで表示されるというもの。追加のもう一盛りが危険、というのが実感できます。

このデジタルしゃもじ、カロリーを表示してくれるという実用性はもちろんですが、実際に数値が表示されることで、ダイエット中なので食べ過ぎない、というモチベーションの維持にも役立てることができます。

食べ過ぎない、と決めているにも関わらず、ツヤっとした炊き立てのごはんを見ると、その決意はどこへやら。ダイエットは明日から、なんていうことも、きっと無くなります。

グラム表示への切り替え可能、手入れは先端部分を取り外して。

デジタルしゃもじスケールは、カロリーのほか、その重さをグラムで表示できる機能も付いています。単に、何グラムのご飯、というのも測れるようになっています。

体温計などと違い、デジタル製品でありながら、食品を扱うものだけあって、気になるのは手入れの方法。

これについては、しゃもじの先端部分を取り外して洗う仕組み。食器洗い乾燥機などにも対応。衛生面でも心配なし。もちろん、くっつき防止のために、つぶつぶの突起の付いた形状。

表示されるカロリーは、あくまで白米での表示になっており、おこわや混ぜご飯などには対応していないものの、食べ過ぎない、というモチベーション維持のためにも、有効活用できそうなデジタルしゃもじスケール。これを使って、今度こそダイエット成功させてみませんか?

※商品名 デジタルしゃもじスケール(ドリテック)
・カラー ホワイト
・計量範囲 3~300g
・最小表示 1g
・カロリー計量範囲 5~519kcal(表示は白米を対象)
・安定所要時間 約3秒
・使用電池 リチウム電池CR2032×1個(動作確認用)
・オートパワーオフ 約4分
・商品サイズ 約236×60×26mm
・商品重量 65g(電池含む)
・JANコード/ISBNコード:4536117022124

人気の記事

  1. 温活女子会プロデュース ほっと見えマスク 5枚入(グラフィコ)
  2. マナー魚 おはしdeおさかなパズル(アイアップ)
  3. 脱臭機能紙 ひとちぎり
  4. おそうじルームブーツ(アズマ工業)
  5. 折り畳みドアハンガースマート

アーカイブ

PAGE TOP