コードレスお風呂スピーカー フロ・スマ(ドンキーボックス)

入浴中にiPnoneやスマホを水飛沫や水滴から守ってくれる防水ケース。

濡れた手で画面タッチもOK。
お風呂でネット、メールにLINE、動画に音楽が楽しめます。

一日の疲れを癒してくれるバスタイム、半身浴などでゆったりと過ごしたいもの。とはいえ、黙って湯船につかっているのも手持無沙汰。

そこで、読書をしたり、スマホを操作したり、ということになりますが、スマホを風呂場に持ち込む場合、iPnoheをはじめ防水機能のついていないものが多く、水飛沫、水滴などが付着しないようにする必要があります。

そこで、おすすめなのがフロ・スマという、防沫使用になったスマホ専用ケース。ドンキーボックスから販売されています。

フロ・スマは、言ってみればタッパーのようなケース、これにスマホをはめ込んで閉じると、スマホを水飛沫や水滴から守ってくれるもの。

もちろん、表面は透明になっており、タッチ操作が可能。スマホに水滴が付いてしまう心配もなく、半身浴が楽しめます。

フロ・スマの最大の特徴は、スピーカーが付いていること。

水滴からスマホを守りながらも、しっかりと操作ができる、というのが非常に便利なフロ・スマですが、さらに、その最大の特徴ともいえるのが、スピーカー機能が付いてる点。

実は、フロ・スマにはスピーカーがセットされており、スマホを入れるだけで、スピーカー機能が使えるようになっています。コードレスであるためケーブルは不要で、Bluetootnの設定など面倒な設定作業無しで使えるのも嬉しい。

しかも、アンプを内臓していることで大音量、高音質も実現。濡れるのを防ぐどころか、心地良いほどの音を楽しむことができます。

フロ・スマ自体は、スタンド式で立掛けておくことができたり、付属のフックを使えば、タオル掛けなどに掛けて使うことも可能。

非常に便利なフロ・スマではありますが、使用上の注意が一つ。

フロ・スマは日本工業規格(JIS)のIPX4級相当の防沫仕様。そのため、シャワーなどの水飛沫などには耐えうるものの、完全防水ではないので、お湯の中に落とさないように。

とはいえ、それだけ気をつけることができれば、音楽を聞きながらゆったり、溜まったメールやLINEの返信、気になる動画をチェックなど、バスタイムを有意義に過ごせる便利なアイテムであることは間違いありません。

※商品名 コードレスお風呂スピーカー フロ・スマ(ドンキーボックス)
・サイズ本体 縦18.2×横13.2×厚5.1cm
・デザイン 3種(ミルク、ココア、サクラ)
・収納可能最大サイズ 縦13.8×横7×厚1.6cm
・セット内容 本体、付け替え用シリコンフィルム
・スピーカー径 φ49.5mm
・最大出力 2000mW
・主素材 ABS
・重量(電池除く) 約245g
・アンプ使用電源 単3型乾電池×3(別売)
・JANコード/ISBNコード:4580179773982

人気の記事

  1. 自由に形が作れる樹脂。
  2. ユメロン黒川 かぼちゃパンツQC
  3. サンナホル ナチュラル トリートメントシャンプー
  4. プラフレンドで作品を作ってクオカードをもらおう!
  5. 調理機能付弁当箱 HOTデシュラン2(琳聡堂)

アーカイブ

PAGE TOP