毛づまりごっそりパイプ職人スリム(コジット)

排水管の掃除、直接手を触れずにゴミが取れるアイデア掃除グッズ。

シンク、お風呂、洗面台などの排水管、
つまりの原因である髪の毛などのゴミが簡単に取れるお掃除グッズ。

水を使うと流すと心なしか流れが悪い。考えられる原因は、排水溝や排水管が髪の毛やゴミなどが詰まっていること。

放っておくと、完全に詰まってしまい、余計面倒なことに。なので、定期的に掃除はしたいものの、できれば直接手を触れたくないもの。

そういう排水管の掃除を直接手を触れず、しかも簡単にできるのが、毛づまりごっそりパイプ職人スリム、というお掃除グッズ。

見た目は、先端にブラシが付いた細長いワイヤー。実は、この商品の大きな特徴がワイヤーともいえ、長さ約70センチほどのワイヤーは、自在に曲がるよう柔らかい素材を使用。

このワイヤーを排水溝から押し込むことで、曲がった排水管の中をスルスルと進ませる。

排水管の中ほど、排水管がカーブしている所がゴミの溜まり易い場所。その地点に到達したら、先端のブラシをクルクル回す。すると、溜まったゴミがブラシに付着してごっそりと取れる、という仕組み。これで、直接手を触れずに排水管の中を綺麗にすることができます。

排水管の太さに合わせて、ソフトとハードの2種類のセット。

毛づまりごっそりパイプ職人スリム、非常に考えられた商品ではありますが、さらに嬉しいのは、太さの異なる2種類のブラシがセットされていること。

排水管といっても、家の中を見渡せば、太いタイプや細いタイプなど様々。その排水管の太さに合わせて使えるように、太さの違う2種類がセットになっています。

直径1.2cmの細長いソフトタイプは、洗面所など比較的細目の配管用。
直径2センチの太いタイプは、シンクや風呂場など太目の配管用。
1セット購入することで、家中の排水管を綺麗にすることができます。

排水管は完全に詰まってしまうと、その処理は非常に大変。

シンク下の排水管を外したりする作業で、汚れた水まみれになってしまったり、場合によっては、素人では難しく、水道屋さんの助けが必要になる場合もあるほど。そのためには、定期的に詰まりの原因でゴミや汚れを取っておくことが大切です。

毛づまりごっそりパイプ職人スリム、非常に便利なお掃除グッズです。

※商品名 毛づまりごっそりパイプ職人スリム(コジット)
・内容 ソフト・ハードの2種セット
・サイズ ソフトタイプ:直径1.2×長さ67cm(細、洗面台など狭い所用)/ハードタイプ:直径2×長さ71cm(太、風呂場やシンク用)
・材質 ブラシ:ポリプロピレン、ステンレス鋼/ワイヤー:ポリ塩化ビニル樹脂、スチール、ステンレス鋼
・JANコード/ISBNコード:4969133384653

人気の記事

  1. レコルト イージーワインキーパー
  2. グラスデコ セット14カラー入(ヤマト)
  3. スノアサークル(Snore Circle・ウェザリージャパン)
  4. サンナホル トリートメント シャンプー
  5. 折りたたみ椅子 ブックニチュア

アーカイブ

PAGE TOP