クローバーキャストパン(NYプランニング)

ミニサイズのフライパンが4つ一緒になって同時調理が可能になった!

4面同時調理可能で少量多品目の料理作りに最適、
幸せを運んできそうな、クローバーキャストパン。

日頃からバランスの取れたメニューを、程よく摂ることは、体調管理はもちろん、ダイエットを考えても結果的には近道。

ところが、バランスの取れた食事というのは、当然ながら、メニューの数も増やさざるをえず、料理を作る側にとっては少々面倒。

フライパンを1個作っては洗い、次の料理へというのも億劫。かといって、フライパンを何個も並べるほどキッチンも広くないし、そもそもフライパンを何個も収納できる場所もない、といのが現実。

そこでおすすめなのが、ミニサイズのフライパンが4つ一緒になったクローバーキャストパンという商品。NYプランニングから販売されています。

1面は約14cmとミニサイズ。これらが一つのフライパンになっており、持ち手は1つ。

4つフライパンを同時に調理できるので、少量多品目の料理作りに最適、収納にも困らない、一石二鳥のフライパン、というわけです。

使い方には少々コツが必要なようで、まずは全体を強火で一気に加熱。全体が温まったところで、弱火に落としてじっくり予熱を使いながら、それぞれ面に合わせて調理、という流れ。ただし、普段料理をしている方なら、慣れるまでさほど時間はかからない様子。

軽くて錆びにくいアルミダイキャスト素材に、
誰もが使いやすい、フッ素樹脂加工。

クローバーキャストパン、形状が特殊なだけに、気になるのはフライパンとしての使い心地。

この点、表面にはフッ素樹脂加工が施されており、いってみれば、現在主流のフライパンと同じく、焦げ付きにくく手入れもしやすい。

素材には、熱伝導が良く、軽くて錆びにくいのが特徴とされる、アルミダイキャストを使用しているため、使いやすい。

少量多品目のメニュー作りにはもちろん、
・パンケーキが1度に4枚焼ける。
・具材の異なるお好み焼きを1度に4枚焼ける。
・辛さや甘さなど家族の好みに応じて違う味付けができる。
・弁当作りにも活用できる。
など、用途もさまざま。

残念ながら、IHには非対応なので、購入時にはその点の注意は必要。とはいえ、商品名の通り、四葉のクローバーのような形をしており、機能性だけではなく、何やら幸せも運んで来てくれそうなのも嬉しい。

フタや持ち手や取っ手にはカラーが施されており、全4種類。クローバーだけに、中でもグリーンが人気の様子。クローバーキャストパン、1つあると便利なのは間違いなさそうです。

※商品名 クローバーキャストパン(NYプランニング)
・本体サイズ 全長約43.7×幅約27.7cm
・炒め部サイズ 直径約14cm×4面
・本体重量 約1.2Kg
・カラー 4種類(ブラック、グリーン、オレンジ、ピンク)
・素材・材質 本体:アルミダイキャストADC12製/ハンドル:フェノール樹脂/フタ:強化ガラス/つまみ:フェノール樹脂、シリコン
・付属品 ガラス蓋x2個、レシピ
・JANコード/ISBNコード 4580395881690 ほか

人気の記事

  1. レンタルトランクルームをお探しなら宅トラ。
  2. イージーペイントローラー(ホクシン交易)
  3. ドリンククーラー アイスクール(アーネスト)
  4. 毛玉クリーナー KD778(テスコム)
  5. サーフボードにペイント、自信がないなら、まずはフィンから。

アーカイブ

PAGE TOP