食べる器 おいし〜CUP(アーネスト)

ライスバーガー、いや、ライスカップでいつもと違ったご飯を楽しもう。

香ばしいご飯を器にして、具材となるおかずとともに楽しめるライスカップ。
お米を使った器が簡単に作れる「食べる器 おいし〜CUP」

香ばしく焼かれたご飯と、それに挟まれた具材。パンを使ったハンバーガーとはまた違った魅力のライスバーガー。お米好きの日本人ならではのものでもありますが、

ライスバーガーを家で作ろうと思うと、形づくりやら何やら少々大変。しかも、食べるときにはある程度固まっていないと、中身が飛び出してしまうなど、悲惨なことにさえなります。

であれば、ライスをバーガーではなくて、カップにして、調理もしやすく、食べやすくしてしまおうと考えられたのが、食べる器 おいし〜CUP、という商品。

香ばしく焼いたご飯がカップ型の器にもなり、その中に具材を入れることで、見た目も華やかに。もちろん、ご飯の器も丸ごと食べられるというもの。

いつもの茶碗に盛ったご飯と一味違い、お子さんは喜ぶ、彩りや具材を考えればパーティー料理、お弁当にも使えます。

トースターで7~8分で香ばしいライスカップの出来上がり。

食べる器 おいし〜CUPは、使用方法も簡単で使いやすい。

本体にアルミホイルを敷いてから、ご飯を中に詰める。次に付属の押し具で中身をギュッと押す。押し寿しのような感覚。あとは、フタをせずにそのままオーブントースターへ。
1200Wで約7~8分、焼けたらアルミホイルを外して完成。

単に白いご飯を焼くだけではなく、ケチャップご飯や、ふりかけを混ぜたご飯、カレー味をつけたご飯に、おかかを混ぜたご飯など、様々なご飯を入れることができます。

完成したライスカップの色味にあわせて、具材も唐揚げや玉子焼きから野菜まで、アイデア次第で無限に広がります。

ライスバーガーよりも、食べやすいライスカップ。簡単に作れる、食べる器 おいし〜CUPを使って、いつもと違ったご飯の楽しみ方、実践してみませんか?

※商品名 食べる器 おいし〜CUP(アーネスト)
・サイズ 直径10.5×高さ6.5cm(セット時)
・素材 ポリプロピレン
・耐熱温度 100℃)
・食器洗い乾燥機 使用不可
・備考 シリコーン樹脂加工のアルミホイルをお使いください。
・日本製
・JANコード/ISBNコード:4989082763323

人気の記事

  1. マジックハンズ 1枚入り(大作商事)
  2. 亀の子スポンジ
  3. ポータブル スーツ ハンガー
  4. 暖か朗V(ブイ)(KOBAYA)
  5. 除加湿空気清浄機 KC-GD70-W(シャープ)

アーカイブ

PAGE TOP