オムロン 活動量計 HJA-403C(オムロン)

カロリーの消費量を計測してくれる活動量計、ポケットに入れておけばいつでも確認できる。

身に着けておくだけで、カロリー消費量を表示、
ダイエットサポートにおすすめ、活動量計。

ダイエットをするに当たって、
・食事の量を見直すこと
・運動をすること
の2点は必須。

摂取か消費か、どちらにしてもエネルギーの問題であり、でそれを表すのは、ご存じの通りカロリー(正確にはキロカロリー)。

摂取カロリーに関しては、個別の食品ごとにカロリーが表示されているものも多く、また、家庭での料理の場合にはネットなどを参考にできるので、なんとなく判りやすい。

一方で、消費したカロリーに関しては、例えば、○○分歩けば、○○カロリーを消費したなどの目安は、やはりネットで簡単に調べることができるものの、日常生活の中で、どの位歩いたか、を計算するのはなかなか難しいもの。

そこで使ってみたいのが、活動量計という消費カロリーを計測してくれるもの。オムロン 活動量計 HJA-403Cがそれ。一般的には体温計などの健康機器などで知られるオムロンから販売されています。

オムロン 活動量計 HJA-403Cは、USBメモリのような小さな機器。これをポケットに入れておけば、内蔵されたセンサーが反応し、歩行数をカウント、あわせて1日の総消費カロリーを表示してくれるもの。

さらに、階段を上る動作も察知できるようになっており、通常歩行に比べて、高い消費カロリーも計算されるのも大きな特徴。

目標を定めて、目標に向かって事を為す、
というダイエット成功の王道が体現できる。

ダイエット成功の王道ともいえるのが、やはり、各自の目標を定めて、それに向かって毎日継続して行動すること。

オムロン 活動量計 HJA-403Cは、単なる活動量計としてだけはなく、この点をしっかりとサポートしてくれるように設計されています。

というのも、4週間で減らしたい体重を設定し、そのためには1日にどれほどのカロリー消費が必要かを計算、その数値を元に、
・階段昇りなら、あと○○分必要、
・早歩きなら、あと○○分必要、
という表示がされるようになっています。

この目標に足りていない消費カロリーが表示される機能は、非常に判りやすく、かつ、モチベーションの維持にもつながるもの。

さらに、iPhone用の無料アプリも用意されており、データを転送して、日々の進捗などの数値管理もできるのも心強い。実勢価格で3,000円~4,000円といった価格的にも手頃、

カロリー消費量を把握することが、ダイエットの近道。オムロン 活動量計 HJA-403C、味方に付けたい商品です。

※商品名 オムロン 活動量計 HJA-403C(オムロン)
・サイズ 幅約33×高さ約78×厚さ約12mm
・重量 約27g(電池含む)
・カラー 4種(ブラック、ホワイト、レッド、グリーン)
・電源 リチウム電池CR2032×1
・付属品 お試し用電池(CR2032 × 1 個、内蔵)、落下防止用ストラップ、ストラップ用クリップ、クイックガイド(品質保証書付き)
・JANコード/ISBNコード:4975479409493 ほか

人気の記事

  1. 小さなお子様とプールや海に行くときの必需品。
  2. 人気の紅茶・ティーシェッド。
  3. 溶けないワックス、あったらいいな、と思いませんか?
  4. 寝ているとき、口を閉じておくためのテープ。
  5. 浮く水着

アーカイブ

PAGE TOP