iPhone用シャッター内蔵グリップ、Snappy

iPhoneでの写真撮影時の手ブレ防止に便利なアイテム。

iPhoneでの写真撮影はブレやすい、
アプリで補正するよりも、ブレない工夫をしたほうが早い。

iPhoneやスマホのカメラ、今となっては驚くほど高画質、高機能。最近では、イベントや運動会など、比較的大切とされる行事でも、iPhoneやスマホで撮影する方が増えているのも納得です。

ところが、このスマホでの撮影の難点といえば、ブレやすいこと。スマホの薄い形状から、撮影時にしっかり握ることができず、安定しないのがその理由。

もちろん、補正するためのアプリも様々ありますが、どうせなら、始めからブレナイ写真を撮影しておきたいところ。

それを可能にしてくれるのが、Snappy(スナッピー)というアイテム。

写真を撮影する際に、iPhoneにシャッター付のグリップを付けることで、握りやすく、持ちやすく、安定させて、写真のブレを防ぐためのもの。言ってみれば、iPhone用シャッター内蔵グリップ。

片手で握るのに丁度よいサイズ感のグリップ。もちろん、iPhoneへの装着も簡単。面倒な設定は不要。別にアプリをダウンロードする必要もなく、iPhoneのカメラ機能がそのまま使用できます。

iPhoneがまるでデジカメのような安定感になり、写真がブレることなく、その質も格段に上がります。

撮影時の危険「iPhoneを落とすこと」、
これを防止するためのストラップ付き。

iPhoneを使っての写真撮影時に怖いのが、落としてしまうこと。落下などの衝撃には弱いiPhone、ちょっと落とすと画面が割れてしまうことも。決して安くはないiPhone、楽しいはずの写真撮影が、一点ため息に変わるのは何としても防ぎたいもの。

この点、Snappyには手首に掛けるためのストラップが付属、ちょっと無理な体勢での撮影時にも挑戦することができます。

本体カラーは、ブラック、ホワイト、ピンクの3種類。iPhone本体やカバーなど好みに応じて選べます。

iPhoneのカメラ機能は、デジカメに比べても遜色ないもの。たった一つの弱点ともいえるのが、手持ちの安定感の無さ。それがデジカメのように安定感をもたせ、ブレずに写真が撮影できるSnappy、おすすめです。

※商品名 Snappy(スペックコンピュータ)
・iPhone用シャッター内蔵グリップ
・サイズ 約7cm×6.8cm×3.5cm、幅:約80mm
・装着可能サイズ 9mm以内の厚みの機種
・対応機種 iPhoneシリーズ対応(iPhone4S以前のモデルでは使用不可)
・カラー 3種(ブラック、ホワイト、ピンク)
・製品重量 45g
・セット内容 Snappy (スナッピー)本体、ストラップ、取扱説明書
・注意 イヤホンジャックの無い機種ではご使用頂けません。
JANコード/ISBNコード 4562290102704 ほか

人気の記事

  1. ワイシャツの汗染みの目立つ時期、対策は?
  2. 指楽トング(アーネスト)
  3. ヘムジェム
  4. パン専用土鍋 パンが焼ける土鍋 SAN2061
  5. プラフレンドとスマホ

アーカイブ

PAGE TOP