折りたたみエコチェア(富士パックス)

持ち運びに最適な紙製の折りたたみイス、厚さ約3cm、重さ380gと超軽量で超コンパクト。

折りたたんだ状態は、厚さ約3cmとまるで本のよう、
重さも380gなので、持ち運び用に最適な折りたたみイス。

キャンプやバーベキュー、スポーツ観戦時など、屋外で座る機会があれば、一つ用意しておきたいのが、折りたたみ椅子。

折りたたみ椅子も、肘掛けや背もたれがついたしっかりしたタイプから、ちょこっと座るための簡単なものまで、様々な種類が販売されています。

今回ご紹介するのは、持ち運びを楽にしょう、というのがコンセプトの、折りたたみエコチェア、という商品。富士パックスから販売されています。

この、折りたたみエコチェア、素材はなんと紙で、その重量わずか約380g、誰もが手軽に持ち運べる重さに仕上がっています。

さらに、特筆すべきは、折りたたんだときのその形状、厚さが約3cmほどになり、まるで本のよう。

ゴムバンドも付属しており、畳んだ椅子をバンドで括れば、小脇に本を抱えたように見えて、実は椅子を運んでいる、なんてことが実現できてしまいます。

気になるのは、耐荷重。紙を素材にしていることで、非常に気になります。この点、折りたたみエコチェアは、なんと100kgまでの重さに耐えられる作り。耐荷重は100kg。子供から大人までが、使える折りたたみ椅子になっています。

見た目はオシャレな木目調、組立ても非常に簡単。

折りたたみエコチェアは、その見た目は少々濃いめの木目調。ダークブラウンといった色合いは、落ち着いた感じで、屋内、屋外など使用する場所を問いません。

また、使用するに際しての組み立ても非常に簡単。蛇腹(ジャバラ)に折りたたんであるものを広げて、座面板の端を差し込むだけ。素材が紙であることで、ヘコミやすい、傷つきやすい点は、注意が必要。

野外イベント、テーマパークの待ち時間、スポーツ観戦など、考えてみると、使用する機会の多い、折りたたみ椅子。

持ち運びの楽さ、という点では、折りたたみエコチェア、おすすめです。

※商品名 折りたたみエコチェア(富士パックス)
・サイズ 幅25×高さ3.3×奥行17cm(折りたたみ時)
・サイズ 幅22.8×高さ25.7×奥行17cm(使用時)
・重量 380g
・素材 紙
・付属品 ゴムバンド
・JANコード/ISBNコード:4985037142069

人気の記事

  1. サンナホルシャンプー
  2. 部屋の花粉症対策に置いといてよかった
  3. お買い物用クーラーバッグ ドット(パール金属)
  4. スマホ専用ミニフォトプリンター(キャノン)
  5. ボダム ダブルウォールグラス 250ml

アーカイブ

PAGE TOP