スマートホーム ディスペンサー(オーエ)

食器洗い用のスポンジラック、ラックに洗剤を入れて省スペースを実現!?

シンク周りをスッキリさせるためのアイデア商品。
食器洗い用洗剤が入れられる、スポンジラック。

何かとゴチャゴチャしがちなシンク周り。調理の下ごしらえや、食器洗いなど、作業効率を考えると、極力すっきりと、シンプルな状態に保ちたいもの。

そこで、おすすめなのが、スマートホーム ディスペンサーという商品。生活雑貨メーカーのオーエから販売されています。

スマートホーム ディスペンサーは、食器洗い洗剤のディスペンサーの上に、スポンジが置いておけるというもの。

スポンジラックでもあり、洗剤用のディスペンサーでもある、という1台2役の商品、シンク周りの限られたスペースを有効に活用するための商品。

スポンジをラックに置いたまま、ディスペンサーをプッシュすれば、洗剤がスポンジに着くように設計されているので、片手ではできることはもちろん、手が汚れていても、その都度手を洗わなくても洗剤の補充ができる。

ディスペンサー本体が透明なので、洗剤の残量がひと目で分かります。

スマートホーム ディスペンサーは、見た目もオシャレながら、使い勝手の良さも考えらえたデザイン。

というのも、ディスペンサー部分の色は透明になっているため、洗剤の残量がひと目で分かるようになっています。

洗剤の残量がひと目でわかる、というのは些細なことなようですが、ディスペンサーについていえば、実は結構大切なポイント。

いざ、食器洗いを始めようと思ったときに、ディスペンサーをプッシュしても洗剤が出てこない、なんてことになると、思わず舌打ちしたくなります。

この点、透明になっていることで、都度、残量を確認し、補充もできるようになっているというわけです。

ディスペンサーの上部にはカラーが施されており、ホワイト、ブラック、レッドなど、キッチンのデザインや好みに応じて選べます。

スマートホーム ディスペンサーのように考えられたグッズを使うことで、シンク周りをすっきりさせ、スペースの有効活用ができ、結果、作業効率を上がるというのであれば、使わない手はありません。

※商品名 スマートホーム ディスペンサー(オーエ)
・サイズ 143×166×80mm
・重量 0.185kg
・素材 容器:ABS樹脂/ふた:AS樹脂/ポンプ:ポリプロピレン、ポリエチレン
・生産国 日本
・カラー ホワイト、ブラックなど
・JANコード/ISBNコード:4901065513169 ほか

人気の記事

  1. 熱中症対策
  2. どこでもシート 縦置きタイプ(セーラー万年筆)
  3. 脱臭くつ乾燥機カラリエ(アイリスオーヤマ)
  4. 究極のペイントペン、ボードスティックス。
  5. ねぎカッター(貝印)

アーカイブ

PAGE TOP