帽子の乾燥、消臭に便利な、掛けておくだけで帽子の乾燥・消臭ができる、MAGICドライ 帽子用。

帽子の乾燥・消臭に便利、掛けておくだけでのMAGICドライ 帽子用。

汗や雨、洗濯直後などの濡れた帽子、
掛けておくだけで、乾燥はもちろん消臭もしてくれるMAGICドライ。

帽子が必須の季節になりました。屋外に出掛ける際には、熱中症予防のためにも、必ず被るべきですが、問題は、帽子を被ったあとの処理。

汗などで濡れている上に、ニオイも非常に付きやすい。帽子特有の形状から、洗濯もしづらく、洗濯しても乾きにくく、生乾きの嫌なニオイが付いてしまったり、と扱いが非常に難しい。

そこで、帽子の乾燥、消臭におすすめなのが、帽子を掛けておくだけ、というMAGIC ドライ 帽子用、という商品。

MAGIC ドライ 帽子用は、シート状になった本体を、帽子の形状や大きさにあわせてクルリと巻き、そこに、帽子を掛けておくだけ。

たったこれだけで、帽子の乾燥や消臭をしてくれる、というもの。布製の帽子の形が崩れることなく乾燥するこもできるほか、野球や工事用のヘルメットなどにも使える。

食品用の乾燥剤としても利用されているシリカゲルと、
消臭効果の高い炭を、帽子乾燥のために上手く活用。

帽子の乾燥、消臭に高い効果を発揮するMAGICドライ 帽子用ですが、その秘密は、シリカゲルと炭にあります。

乾燥剤としては、シリカゲルを使用。シリカゲルとは、身近なものでいうと食品乾燥剤にも使用されています。

シリカゲルのを敷き詰めた所に、濡れた新聞紙を入れると、わずか1分程度で乾燥させることができるというもので、高い調湿効果、高い乾燥効果を持っています。

MAGICドライは、生地の中にこのシリカゲルを挟み込むことで、帽子を上手く乾燥させるように作られています。

また、消臭に関しては、炭を効果を利用。帽子をセットしたときに、炭を使った消臭剤が当たるようになっており、汗はもちろん、生乾きやタバコの臭いも見事に消してくれます。

本体には、紐も付いているので、掛けた帽子ごと、ハンガーなどに掛けておくこともできます。

乾燥ついでに臭いも取ってくれる、MAGICドライ 帽子用、帽子必須のこの時期には、多いに活躍してくれそうです。

※商品名 MAGICドライ 帽子用(アイメディア)
・商品サイズ 約26×63.5cm(紐含まず)
・材質 本体表、裏:ポリエステル100%/中材:シリカゲルB型/ヘッド表、裏:ポリプロピレン100%/中材:シリカゲルB型・竹炭
・JANコード/ISBNコード:4989409073784

人気の記事

  1. 携帯用ハンガー
  2. 見えないペン! 隠恋慕DX2(大王製作所)
  3. ビビーコン(ZAccessory)
  4. スマホの写真をコード不要で転送できるSMACom Wi-Fi写真転送
  5. クケット PARTY ケーキスライスマーカー 3021

アーカイブ

PAGE TOP